※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

主人にどんな言い方したらいいと思いますか?昨日から、扁桃腺で寝込んで…

こんばんは!主人にどんな言い方したらいいと思いますか?

昨日から、扁桃腺で寝込んでしまい、今日仕事が休みだった主人が1日息子を連れ出したり食事の用意もお風呂もすべてやってくれてました>* ))))><
本当にありがたいですー!!!

そんな主人が寝る前に「おでんレンジで温めたから食べてね。」と言って息子と寝室に行きました。

ありがたく頂こうと思ったら、『た・ま・ご』!!いやいや、爆発するし!!
探偵ナイトスクープかよ!w(わかる方いますか?w)

アツアツでは無かったので、爆発はしませんでしたが、怖かったです💦

危ないので、主人に指摘?説明?しようと思うのですが、手際はよくないけど、一生懸命やってくれる主人に、どんな言い方しますか?f^_^;

私は、言い方がキツイのでほのぼの伝えたいな〜と思ってるのですが、いい言葉が浮かばなくて(;_;)

✳︎おでんは、お鍋にたくさん作って置いたのを、1人分だけ取り分けたのを温めてくれてました。

コメント

ふぅちん

回答ではないんですが…
ゆでたまごも爆発するんですか?

• みん

みん

爆発します!空気が逃げる場所がないみたいでf^_^;
    それを食べるチャレンジをナイトスクープで昔やってるのを見たので、びっくりして💦

• 1月19日
  • ふぅちん

ふぅちん

生たまごだけだと思ってました😱
    普通にいっていいんじゃないですか?
    卵はチーンしたら爆発しちゃうみたいだからしないほうがいいよ😊
    って(^_^)v

• 1月20日
y...7

卵爆発するし!のところで爆笑してしまいました。笑

ほんと危ないんですよね!笑
ツボに入ってしまって、、、笑

そのままナイトスクープで見たんだけど、ゆで卵チンすると危ないらしいよ!でいいんじゃないですかね?😂旦那さんも悪い気しないし笑いながら危なかったね〜って次から気をつけよう!ってなるんじゃないですかね!?💓笑

それにしても素敵な旦那さんですね💓羨ましい💓

• みん

みん

笑いをお届け出来たみたいで嬉しいです(^o^)
    そっか!そのままいえばいいですねf^_^;ついでにヨウツベで動画ないか見てみますw

ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 1月19日
  • y...7

y...7

あたしなら次の日にでも思い出したんだけどって爆発するらしいよ〜って爆笑しながら言っちゃいます😂笑

ほんと笑わせて頂いて💓
    実際かじった瞬間にでも爆発なんてしたら笑えないんですけどね!笑

あたしも探して見てみます💓

体調悪いみたいなのでお大事にしてくださいね( ; ; )💓

• 1月19日
pun୨୧

ベッドの〜周りに〜何もかも脱ぎ散らして〜週末〜だけ〜の〜秘密の部屋〜♪(ナイトスクープの歌)笑
ご主人優しいですね♡
『今日はありがとね♡今後のために聞いて欲しいんだけど…』と話すのはどうでしょうか♪

• みん

みん

ちゃっちゃーちゃらー🎶ですw
    何事にも感謝からですね(^o^)

• 1月19日
まみママ

優しい旦那さんですね(^O^)
私も言い方がキツイ方なので、とりあえずありがとうだけ伝えておきます(^O^)
で、明日にでも実は的な。。。笑
とりあえずありがとうを全面に出して次もしてくれるように。。。

• みん

みん

私もありがたいと思ってるんですが、いつもいつも言葉のチョイスを間違えてしまうんですよね💦

次回も乞うご期待!!!w

• 1月19日
ふゅ

おでんの卵は破裂するかもしれないからレンジにかけるときは気をつけてね。火傷したりしたら危ないし(^^)それプラス、せっかくの休みだったのに家事とかしてくれてありがとう!で、どうでしょう?

• みん

みん

その内、息子のご飯もやりそうな気がして怖いですよね💦

危ない&ありがとう作戦ですね!(^o^)

• 1月19日
ロップル

そんな優しい旦那様でしたら包み込むようなアドバイス?をしたいですよねww
私だったら、そういえば前テレビでタマゴはレンジでチンしたら爆発するって言ってたのに昨日爆発してなかったよね!すごい! とか言いつつ でもその番組で爆発してたの、後片付けめっちゃ大変そうだったー😭本当昨日は爆発しなくてついてるよー!改めてありがとね♡♡♡等ともう訳の分からないことをいうと思いますw

全然関係ないのですが、これからもどうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいね♡♡♡

• みん

みん

!!!!!!!!!

逆転の発想!!目からウロコがポロポロです!
    訳のわからない事。いいですねー!
    本題はそこじゃないんだよー?的な感じでしょうかね?(^o^)

ここには、マイナスの悩みで見に来る事が多かったのですがプラスの事も受け入れて貰えて嬉しいです(^人^)

• 1月19日
コツン

ん〜…とりあえず、私なら日を置いて、さりげな〜く言います。

あ!そう言えばさ〜♪
って(^_^;)笑
せっかく色々してくれたのに、嫌な気分にさせたくないので。

もしくは後日…
レンジで卵チンしたら、爆発しちゃってさー‼︎ホント大変だったんだよー‼︎あはは〜‼︎あなたも気をつけてねー
って言います笑

• みん

みん

そっか!明日すぐ言う必要ないですもんね(^人^)
    すぐ言ったら残念な気分にさせてしまいますもんね!

知らないフリ作戦もいいですね(^o^)

• 1月19日
りゅう ママ

今すぐ言うと嫌味になりかねないので、数日おいてから
「今日(この前でも可)テレビで見たんだけど、卵ってレンジで温めると爆発するらしいよ〜。レンジも壊れるんだって。怖いね〜」
って、話すかな〜と思います。
すぐに、またおでんの卵を温めたり生卵をチンしたりっていう危険がなければ今は感謝感謝ですかね〜。

うちは、あまり二人っきりで出掛けてくれたりはなかったので羨ましいです(笑)

• みん

みん

いつか、チン卵を息子に出しそうで怖くて、知っておいてもらいたいですよね💦卵を食べるのはまだ先ですがϵ( 'Θ' )϶
    レンジも壊れるんですよね!すっかり忘れてました!

連れ出しについては、半強制的に、、、です(^o^)一緒に出かけるんだよね?とw

• 1月19日
ばばっちょ

えー十分じゃないですか?卵のことなんて、言わなくても!

旦那さんが爆発させれば、わかることだし!
ね、爆発したでしょ!って言ってやれば(笑)

それより、やってくれたことが優しすぎて…。

• みん

みん

ありがたい気持ちとは、別件で危ない事は知っておいてもらいたくて💦レンジも壊れる原因になるみたいなので。

たぶん、本当に爆発させちゃったら凹んで、その上スネて何もしてくれなくなっちゃいます!w

回答ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 1月20日
いっちゃむ☆

おでん美味しかったよ〜本当にありがとう!他にも色々やってくれて本当に助かったよ!でもね〜ひとつだけ残念なお知らせが…ゆで卵ってね、レンジでチンすると爆発しちゃうんだよ〜!
今回はしてなかったけど、今度は気をつけてね☆
とかですかね〜(^ ^)
しかし優しくて素敵な旦那様ですねぇ〜!

• みん

みん

残念なお知らせ〜!!今回は爆発するところ見れませんでした!!ψ(`∇´)ψ

いっちゃむ☆さんの変化球でこんな感じはどうでしょう?w

どちらにしろ、感謝は全面的に押し出していきます(^o^)

• 1月20日
はるはる

ご主人と一緒にナイトスクープを見ましょう笑。
あれは本当、伝説ですね!

面白すぎたので思わず書いてしまいました!!!笑

• みん

みん

いやいやー本当にあれは何度見ても笑えますよね!!
    でも、男の人って本当知らない事多いんですね💦

私が見たのも、料理なんてしない女子高生の時なのに覚えてますからw

最近もスペシャル何かでは、流してるんですかね?

最初の一口は本当に怖かったです(^o^)全部食べちゃいましたw

回答ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 1月20日