※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

男の子がずりばいハイハイができない。自然に待つべきか、足裏を押して前に進む感覚を覚えさせるべきか相談中。

もうすぐ9ヶ月になる男の子育ててます👶だいぶお座りは安定してきたのですが、ずりばいハイハイはまだできないです🥺うつ伏せにするとお尻持ち上げて頑張ってるけどなかなか😂後ろには進んでいくんですが、、皆さんは自然にできるようになるのを待ってましたか?それとも足裏とか押して前に進む感覚覚えさせたりしましたか??

コメント

ちょん

目の前にオモチャや興味がある物を置いたりして
おいで~って話しかけてました😆

自然に前に進むようになりますよ😉

うちは、ビックリするくらい
動き回ってます😂

• みちゃ

みちゃ

オモチャやってみます!😳なんだかこっちがもどかしくて😂💦気長に待ってみます✨ありがとうございます!

• 11月29日
かたくりこ

前に好きそうなおもちゃ置いておいて
足裏押して進ませてました!

成長はそれぞれなので
焦ることはないし、ムリにやらせることはないと思いますが

ちょっと運動するよ~とか
こうやってやると進めるんだよ~!
ってふれあい遊び程度にやってみてはどうでしょうか😊

• みちゃ

みちゃ

そうですよね💦焦らずゆっくりやっていこうと思います😊ありがとうございます!

• 11月29日

息子も中々しなくて気になってましたがある日突然進みました。1回進むとコツを得るみたいでバンバンズリバイしだしました。

特に練習とかしなかったです。してたのですがやらないし、もういいやって思ってほっといたらやるようになりました。

• みちゃ

みちゃ

いつの間にかできるようになるんですね😳わたしも気長に待ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 11月29日