※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
妊娠・出産

最近悪阻がひどくて食べるのが怖いです。悪阻を乗り切る方法を教えてください。柑橘系のアロマを試しています。

最近悪阻が酷くなりました…
飲み物でも吐くので、お腹は減ってるけど食べるのが怖いです…

柑橘系のアロマをたいたりしていますが、皆さんは悪阻どうやって乗り切っていますか?

コメント

らすたまん

本当酷い時はファイブミニだけでした(*_*)
あとは冷たいご飯などを徐々にです。

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

それはきつかったですね…
    何か対処しましたか?

• 1月19日
あまかろん

わたしも13週のときそんなかんじでもうダメだと思い点滴しました( ノД`)
病院まで行く車の中ではグロッキーで悲惨でしたが、点滴したら頭痛もとれたし少し楽になりましたよ!
でも、もうすぐ6ヶ月になるのにまだつわり終わってません(..)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

大袈裟に言うとこの世の終わりだ!
    この最強船酔いのような気持ち悪さから開放される日はない!!
    くらい思ってしまいますw

点滴で頭痛とれるんですね!
    それは産婦人科に行くんですか?それとも一般病院ですか?
    6ヶ月で悪阻おわってないのはきついですね…(><)お互い頑張りましょう♡

• 1月20日
  • あまかろん

あまかろん

分かります!!!!!
    あたしもこの世の終わりとか死ぬかもとか思ってました(>_<)
    今もスッキリしないから泣きながらご飯食べたりもします💦

わたしは産婦人科に電話したらどちらでも良いと言われたので、近くの内科に行ってやってもらいました!
    お互い本当に頑張りましょうね(´;ω;`)✊‼

• 1月20日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

はやく悪阻がおさまって素敵なマタニティライフを送りたいですね(*´∀`*)
    私も吐く時に泣く、吐くまでなくてもずっと気分が悪くて何故か泣く…で、かなり泣き虫さんになってしまいました…

私も体調わるかったら内科で点滴うってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月20日
k(●´ω`●)

同じ週数なので思わずコメントしてしまいました。

悪阻大丈夫ですか?
私はピークが過ぎてだいぶマシになりましたが、今日は朝からマーライオンみたいになってます(›´ω`‹ )
食べるのが辛い時は、ちょびちょびゼリー食べたり、ポカリ飲んだり、白湯を飲んだりしています。
飲み物吐く時、私もまだ時々あります。
日曜日の夜に胃酸を吐いて喉が焼けるように痛かったため、胃薬?を貰いに産婦人科行きました。

あまりにも辛い時は、点滴もあるそうなので、体調や天気と相談でもいいかもしれないですね。

私も辛いので、お察しします(´・ ・`)
お互い早くこの悪阻から解放されたいですねー(´O`)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

同じ週数なのは嬉しいですね♡
    コメントありがとうございます!

かなりきついです。
    吐きすぎて血まで出てきちゃってます…胃酸で喉痛くなりますよね。
    食べれる時に食べやすいものを食べたいと思います♪

辛すぎたら点滴してみるのもいいかもしれませんね(●´ω`●)
    お互い赤ちゃんと大好きな旦那様の為と思って頑張りましょうね♪♪

• 1月19日
Jiai♡

悪阻ほんとしんどいですよね(*_*)
私もよく吐いてました!
とりあえず食べれそうなもの(ゼリーや果物)を買いだめしたり、旦那さんに仕事帰りに買ってきてと頼んだり。
その日によって食べれる物も変わるからやっかいでした(>_<)
ひたすら横になってテレビで気をまぎらしたり、いつか終わりはくると言い聞かせながら耐えてました!
主さんがどこまで酷いのかわかりませんが、意外に外食した方が気分転換になり少し食べれたりしてたような。
もう少しです。悪阻が終わった時に食べたい物を考えながら頑張ってくださいね☆

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

こんなに辛いと思いませんでした…
    食べれそうなものを少量ずつ食べたいと思います。
    外食!!そうなんですね!!
    最近は辛くてほとんど引きこもり状態なので、体調みながらたまには外食してみたいと思います♬

食べたいもの!!
    お寿司、鰻、焼肉、串揚げ、天ぷら、サラダ…たーくさんありますw

• 1月20日
かなちむ

あたしは7カ月くらいまで
吐きまくりでした💦無理してたべないか食べられそうなものをとりあえずたべてみる!
それで吐いたら吐いたで仕方ないですよ(´・_・`)最高5日間なにもたべられず、飲み物はサイダーしか飲めませんでした💔

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

7ヶ月まで!!!
    かなり辛かったでしょうね…
    5日も何も食べられないなんて…
    体調は大丈夫でしたか?

• 1月20日
  • かなちむ

かなちむ

大丈夫じゃなかったですよ(´・_・`)
    ノイローゼ気味で魂ぬけてるかんじでした💧トイレ行った後意識飛んで台所で倒れてたことありました(´・_・`)

• 1月20日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

あぁ…わかります…
    ほんとノイローゼなりますよね…
    倒れたとか!倒れ方悪かったら大事なので怖いですね(´•ω•̥`)
    この辛さは悪阻きつかった人じゃないと分からないですよね…
    今まででお友達で悪阻きついとか聞いたことなかったので、もっと幸せいっぱいのマタニティライフだと思っていましたよ~(><)

• 1月20日
  • かなちむ

かなちむ

それなんです!どこも打ったりとかなかったからよかったけど
    危ないですよね💧本当こんなに辛いとか不公平だとかおかしいとか
    つねに思って1日過ごしてました(´・_・`)理想と現実はちがうんですね😓

• 1月20日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

ほんとどこも打ってなくてよかったです(●´ω`●)
    悪阻軽い人が羨ましいです!
    しかしない人はない人で赤ちゃんが生きているか不安になるらしいですね…ちょうどいい悪阻が一番いいのかな…笑
    調整できたらいいですねw

• 1月20日
  • かなちむ

かなちむ

産婦人科、悪阻で点滴しに行った時に食べ悪阻でドーナツ食べてる人がいて不公平だなーって思ったことありました😁笑

調節できたら一番いいですね😱

• 1月20日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

ドーナツ食べれるなんて羨ましい…
    不公平だ…笑

ほんと調整機能つけてほしいですw
    今では毎月の生理痛なんてへの河童ですw

• 1月20日
  • かなちむ

かなちむ

ですよね(´・_・`)笑
    あったらどれだけ楽か💦

それも間違いない!出産なんてしたらもっと思いますよ😓
    辛いのは悪阻、陣痛、出産ですね😱

• 1月21日
きょん

うちは食べれる時食べるようにしてました! ビオママのママUP飲用してました😊
食べれなくても水分は摂ってねって先生に言われけど味のついた飲み物ダメだったんで水とたまーに爽健美茶で乗り切りました!
段々と落ち着いて来るけどやっぱり悪阻はキツイですよね(;_;)
悪阻ひどい時は休んだり無理しないでくださいね( ^ω^ )

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

ママUP知らなかったので調べてみました(*´∀`*)
    どんなお味なのですか?
    少しずつ落ち着いてくるのですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます!
    ゆっくり頑張ります☆彡.

• 1月20日
mokomaru

私は、食べるのを諦めました(笑)

無理して食べても心にも良くないとのこと。
一日中吐き気とダルさとの戦い。

ウィダーインゼリー?を1日1個食べれたら上出来✨みたいな感じでした(´×ω×`)

そして、ひたすら寝て記憶をなくす方法を取りました。

4ヶ月目突入位からはだいぶ楽になり今は何でも食べられるのでそれまでは頑張ってください!!
早く峠を越せるといいですね(^人^)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

諦める(笑)
    そうなりますよねw

ヴィダーインゼリー家にもストックしてありまっす!!
    1つ食べるのもなかなか大変で、途中で放置したゼリーが所々に落ちてますw

私もよく寝てます!!
    寝たら忘れられますもんね♪
    もう少し頑張ります♪

• 1月20日