※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
妊娠・出産

妊娠29週目で肛門に水膨れのようなものが出ています。お腹の大きさと関係があるか教えてほしいです。

こんばんは!妊娠29週目に入り、体調が不安定&寝不足の毎日を過ごしております( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
何日か前からなんですが、肛門に違和感を感じ、今日になると少し痛みも…お風呂の後に思い切って鏡で見てみたら、肛門から?水膨れのようなものが出ていました(T_T)!!
ショックが大きくて、まだ薬も塗っていません。。お腹が大きくなってきたからというのは関係があったりするのでしょうか?
誰か教えて頂けると助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ひつじ

イボ痔かもしれません
私もあります(;A´▽`A

  • pppi

    pppi

    なるほど、イボ痔ですかー(T ^ T)
    妊娠してからひどい便秘になったので、そのせいもあるのでしょうか…

    • 1月19日
  • ひつじ

    ひつじ


    便秘で硬いウンチだと踏ん張るのでそれが原因だと思います(--;)

    出産後もさらにでかくなってボラギノールをもらいました(^^)

    • 1月19日
  • pppi

    pppi

    最近は常に便秘なので、そのせいですね(´・ ・`)
    やはり薬を塗った方がいいんですねー!座ってると痛いので、今日のところはもう横になって様子を見ようと思います。。

    • 1月19日
まなぽょ

イボ痔ですね、多分。
私も二人目の時に苦しみました( ;∀;)
あまりに痛いときは産婦人科の先生に相談して受診をし塗り薬の処方してもらうことがいいです⭐
妊娠中にはよくあることみたいで、お腹が大きくなったってゆうのと、水分量の少ない固いうんちなどでなることが多いそうです(´・ω・`)

  • pppi

    pppi

    そうだったんですね、かなり違和感ありますよね(T_T)
    今日がちょうど検診日だったのですが、さっきお風呂から出た時に見たのでひどくなるようだったらまた行ってみます!
    固いうんちが出ることが多いので、それも原因なんですね(´・ ・`)うんちは普通にしても大丈夫でしたか?

    • 1月19日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    うんちは痛くてしたくなかったです( ;∀;)
    もー便座に座って踏ん張るだけでもそこが痛んで痛んで、
    辛かったの覚えてます。

    そして、受診も遅かったからなお腫れて先生にイボをギューッてされたときはもー
    あ"ーって変な声あげました( ;∀;)

    なので早めの受診をオススメします(T^T)

    因みに痔は暖めてあげるといいのでお風呂の際は暖めながら軽くマッサージしてました⭐!

    痛くてもうんちは出さなきゃダメなのでとにかく水分と処方された便秘薬をのみ、うんちをしたらビデできれいに洗い処方された薬を塗ってました!!!!

    これ、イボ痔だと、産後も少し苦しみますよ(TT)
    なので本当に早めの受診大事です!!!!

    • 1月20日
  • pppi

    pppi

    痛いですもんね、それは辛かったですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!
    ギューってされるの想像するだけで痛いです〣( ºΔº )〣

    暖めるのがいいんですね!☆
    なるほど~!!うんち我慢したらますます悪くなっちゃいそうですもんね(T_T)
    分かりました!なるべく早く受診してみます!それと、指で押すのはちょっと怖いのでもう少し様子見てみます(´・×・`)アドバイスありがとうございました♡

    • 1月20日
まなぽょ

あと、指で押してしまえるようならおしりの中にしまった方が楽ですよ⭐!