※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づま
その他の疑問

児童扶養手当を受給している母親が、受け取っている養育費は額を少なく…

児童扶養手当を受給している母親が、
受け取っている養育費は額を少なくし区役所に申告。
彼氏から原付バイクを買ってもらい毎月の生活費を10万円もらい、同棲すると不正がバレるからって子供たちは家に放置し彼氏の家にほぼ入り浸る生活。
子供たちは高校生。
昼仕事は手当を満額もらえる為に時間をセーブして働き、
夜はホステスをし、わりと高額な給料を得ているのに区役所には黙って未申告。
子供に何かあれば自分は動かず元夫を都合よくこき使う。

ま、主人の元嫁のことなのですが、
子供が不正受給の内容を詳しく主人に話しているようです。
これ区役所に通報して対処してくれますか?

コメント

遥ママ

対処してくれると思います(>_<)
しっかり調査?してから動くと思うのですぐすぐにはむりかなと思いますが(>_<)

不正受給良くないですから😰

  • づま

    づま

    返信遅くなりすいません(..)
    やはり良くないですよね…!
    区役所がしっかり調査をしてくれることを願って子供と主人のラインのやりとり印刷したものを区役所に持って行きました( ̄^ ̄)
    区役所がしかるべき対応したら主人になにかしら元嫁から嫌がらせ来るだろうけど悪人は許すまじです

    • 12月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    不安はあるかと思いますが
    解決しますように(>_<)

    ある程度の収入があって申告してないとなると
    税金はらってるのかも微妙な感じがしました(>_<)

    • 12月11日