※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

LDK15.4帖って狭いですか?対面式キッチンです。大人二人子供一人ですが、将来もう一人はほしいです。

LDK15.4帖って狭いですか?対面式キッチンです。
大人二人子供一人ですが、将来もう一人はほしいです。

コメント

さりい

家は18帖で対面キッチンで家具とか物全然ないですけど狭く感じてます😂

さるさる

都内とかなら広い方かと思います!使い方によっては狭いですが…💦

うちは16ちょっとですが、家具がでかめでちょっと狭いですね😅

ママリ

微妙に狭いと思います💦我が家はLDK18帖、対面キッチンで物が少ないのでなんとかまったり使ってます😊
あまり物を置かないシンプル嗜好の家庭なら充分やっていけるとは思います😊

mamari

17帖で対面キッチンです。わたしは狭いと感じていませんσ(^_^;)
ダイニングテーブルを小さめにすれば、狭くはないかな?と

ゆーみん

今までのアパートが13帖でした😆
一応ソファとダイニングテーブルとコタツと犬のゲージ置けてました😃
部屋の形にもよるかもしれないです😅

• ゆーみん

ゆーみん

部屋が縦長なら家具の配置がしやすいと思うので、そこまで狭くはないと思います✨
    ただ、もしその物件が購入なのであれば、もう少し広い方が長い目でみた時に良いかもしれません😃
    賃貸なら私はアリかなーと思います🎵

• 11月29日
  • ♡

購入です😭 何畳くらいあればいいでしょうか??

• 11月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

出来れば18帖くらい…うちも18帖にしてゆとりがある感じです😆

• 11月29日
  • ♡

18帖... 土地的に厳しそうです〜😭 はあ、どうしよう。。。

• 11月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

あの図面見る限り、ダイニングテーブルもソファも置けるようですが、隣に部屋があったりしますか⁉️
    ワンフロアでリビングですか⁉️

• 11月30日
  • ♡

隣に部屋もないんです...これで隣に4畳くらいの和室とかあればいいのでしょうが、土地の広さ的にそういうスペースも作れません(T^T)

• 11月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

子どもが小さいうちはダイニングテーブルなしにしても良いかもしれないですね😃
    そうしたらそのスペースで遊べたりするので✨
    私も前13帖で、その時はダイニングテーブルは小さいやつで、犬のゲージも置けたので、広々とはいかないかもしれないけど、普通に使うには十分かもしれないですよ✨
    私が家探してた時も、15帖以上って希望出したけど、地域的に15帖以下たくさんでした😱

• 11月30日
  • ♡

ダイニングテーブルを置かないようにしてみたいと思います!ありがとうございます♡♡

• 12月1日
mrns

賃貸ならありだけど、戸建とかマイホームの購入なら狭いと思います

♡

みなさまコメントありがとうございます!形によるのかなというコメントいただいたので画像はります。どうでしょうか?

ららら

形は使いやすそうですね(^^) 実際家具おくとは、図面以上に狭く感じると思います。台所の右側が結構デッドスペースで広いと、収納がないので棚とかの家具おきますよね💨
18畳位はあるとゆとりあると思います。
余談ですが、見切れてる玄関ホールが広すぎて勿体無いですね😂

• ♡

そうですよね...😔💦
    ホール広すぎますか?どうすればうまいことつかえますかね😭

• 11月30日
ママリ

キッチンも含めてだと狭いなぁと思いました!
ダイニングテーブルもソファーも座卓もけっこうコンパストめなやつを選べば狭くは感じないと思いますよ☺
ソファーは三人掛けは避けて二人掛けのほうがいいかなと💦
うちは賃貸ですがリビングダイニング14帖キッチン3帖ほどですが、ダイニングテーブルもソファーもけっこう大きめのため余ってるスペースは全然ないです😅

• ♡

コンパクトなやつを選ぼうとは思ってますが、でも狭いですよね😔

• 11月30日
0131

19畳で家具を画像みたいに置いて
ますがテーブルとソファの間が
家具の大きさによってあんまり
無いかなぁと思います。

• ♡

え、、そうなんですね😭
    大きめの置いてますか?😭

• 11月30日
  • 0131

0131

テレビ台は3メートル壁一面にソファは3人掛け用、ダイニングテーブル4人用のみですがそんなに幅ないです( Ĭ ^ Ĭ )

• 11月30日
あい

うちは狭小住宅なのでこんな感じだったと思います。家具を白めにしたり収納を充実させています。タンスだとごちゃつくので。
ダイニングテーブルを小さくしすぎて不便です。
あまりないですが人が来たらテーブルを広げられるやつ、畳み式の分にすれば良かったです。
ちなみに、もし子どもが2人とも男の子で年頃になってきたらむさ苦しいなぁ〜と想像してます😂

• ♡

どんな収納スペース作ってますか?ぜひ教えてください😭

• 12月1日
  • あい

あい

下手したら賃貸より狭かったりしますよね。
    パントリー必須です💦
    床下収納もできれば!うちは別階の収納にも台所関連のストックを置いてます。あとは大きめの吊り下げ収納を作って、子ども関連のものを置いてます。
    手狭になりますが、タンスなど高さの違うものをそれぞれ置くより、収納をつけてしまって扉で閉めた方が空間は広く見えるはずです…きっとそうと信じてます。笑

• 12月1日