※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
ココロ・悩み

公園でセールスに声をかけられ、他の母親から怒られた女性が、セールスに乗ってしまったことを反省しています。

今日子どもたちと三人で公園に行ったところ、保険のセールスに声をかけられました。

公園には先に上の娘と同じくらいの女の子が母親と遊んでいて、娘「お友だちがいた!」と大喜びで一直線。そこに声をかけられた感じです。
セールスだったけど他人の大人(しかも子ども関係ない)と話すのが久しぶりだったからかなんだかんだ私も話に乗ってしまい…下の子は抱っこ、上の子からも目は離さないようにしていたつもりでしたが…
セールスの人が帰ってから、娘と一緒に遊んでた子のお母さんに「よく話してあげるね、私キツいから“こんなとこでやらないで、こっちは子どもと遊びに来てる。話してる間に危ないことがあったらどうしてくれるの”って怒ったことがある」
のようなことを言われました。
視点的にはセールスの人に怒ってるんだけど…

そうですよね、子どもと遊びに来てるんだから、あんなのサクッと断ってちゃんと一緒に遊ばなきゃですよね…
反省です。
でもそんな資格ないけど凹みます😣

コメント

なつき

私もダラダラ聞いちゃうと思います😭💦

言ってきたお母さんも悪気はなくて愚痴りたかっただけだと思いますよ💓

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

ありがとうございます😂

そうだといいんですけど…そのお母さんにも悪いことしちゃったかなーと(><)

• 11月30日
なだなだ

遊びに来てるんだから、セールスしないでほしいですよね~とか言い方がありますよね。

そのお母さんの言い方だと、ねこじゃらしさんにも文句を言ってるように聞こえます。
正論なのかもしれないけど、わざわざねこじゃらしさんに言う神経が分かりません。
なんでもズバズバ言えばいいと思ってる人って苦手です😭💦

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

そのお母さんからすればうちの娘までみてなきゃいけないような感じだったかもなので、実際そうだったかもしれないです💦

• 11月30日
なつ

子供が小さいですから、学資保険を勧められたんですかね!?保険て大事ですし、入ってれば断ればいいだけです。入ってなければ、聞くだけでも参考になったりしますよ。保険セールスって悪いイメージありますが、人によると思います😅

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

乳ガンの話でした。
    どちらかっていうとアンケート傾向が強かったように思います。

• 11月30日