※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

今日は家族に対してものすごくイライラしてしまった。もとはと言えば旦…

今日は家族に対してものすごくイライラしてしまった。
もとはと言えば旦那に対してのイライラが子供達に飛び火してしまった。
私が夜ご飯に味噌汁を作り忘れて、そんなん一言、味噌汁忘れてるよとかフツーに言ってくれればいいのに何も言わず無言でカップラーメン作られて。
そもそも何日か前から何が原因か知らんけど帰ってきて早々不機嫌モードだったからここんとこまともにしゃべってない。
うちはもともと会話が少ない夫婦なので。
そこまではまぁ別にいいとして、、
今日設置したばかりのウォータースタンドの使い方が旦那がわかんなかったみたいで(使う前に聞けよって話。)ウォータースタンドでお湯を入れようとしたら思うように出なくて(お湯を入れようとする前に私はお湯はチョロチョロしか出ないよと1度忠告はした)それで急にブチ切れて私が洗い物してるところにお湯を入れてる途中のカップラーメンを投げ捨ててきた。

は?何?最悪なんだけど。って言ったけど
そっから一言も口聞いてない。
顔も見たくない。
もちろんそれだけが原因ってわけじゃない。
日頃のうっぷんもたまりにたまっている。

そんなわけで
私は2階に引きこもって洗濯畳んだり干したりしていたんだけど。
子供達が私のところに来たりしたけどイライラしてるもんだから冷たく当たったりなんか言われたりするたびにイライラ口調で返してしまった。

子供達も子供達で私が言わないとお風呂に入らないし歯磨きもしないし寝ようともしない。
たまに言わなくてもやる時はあるけどだいたいしない。
ゲームばかりで宿題以外の勉強をしない。

そんななのでイライラ倍増してしまった。

でもやっぱりかわいそうなことをしたなと反省。
いつも思うけどこんなママでごめんね。と寝顔を見ながら思っている。

コメント

ぽにょ

カップラーメン投げ捨ててくるとか有り得ないし発狂です😵

うちの1番上は9歳ですが
宿題以外の勉強なんて全く
しません😵
宿題が多くていっぱいいっぱいです😵むしろあたしが宿題減らして欲しい位です🤢
お風呂も歯磨きも
いまだにあたしが言ってから
やる感じですよ🤢
もうイライラ時期通り越して
言ってやるならいーやー
と思うようにしたら
気にならなくなりました😛

• あいか

あいか

ご回答ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    カップラーメン投げたもんだから息子もビックリしてキッチン覗きに来ましたよ
    (私に投げてきたわけじゃないけど、
    私が洗い物してる最中のシンクの中にです)
    子供の前でそんなことして
    教育にも悪いですよね!

宿題そんなに多いんですか!?
    うちはだいたいプリントなら1枚でドリルなら2ページくらい
    +音読とか掛け算とかですね

お風呂も歯磨きも寝るのも1回言ってすぐにやればいいですけど、
    何回も言わないと動かないんですよ

何回も言うの疲れるし、
    もー言うのやめよ
    って思って言わなかった時もありますが言わなきゃやらないから言うしかないんですよね( ToT )

長女はまぁまぁやる時はあるんですけど息子はダメですね〜( ToT )

• 11月29日