※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

お子様ランチの適切な時期について悩んでいます。

皆さんはお子様ランチはいつ頃から食べさせてますか?
今日、お姑さんと旦那のお姉さんとその娘(2歳の姪)とランチに誘われて行ったのですが、息子には市販のベビーフードを持参して行ったのですが、お姑さんに「大人の食べたがるから、お子様ランチ頼みー。この子(姪)がそうやったから。」と言われ、一歳にもなってないのに…と悩んだ末に断れずハンバーグランチを頼みました。
ハンバーグはソースは濃いかなと思ってソースついてない所をあげたりブロッコリーは細かくしてあげたりして、焼きたてパンが食べ放題だったのでよもぎパンとホテルロールをちぎって食べさせました。
案の定ランチは半分も食べず。
やはりまだ早いのか、こんなもんなのか…気になってしまいました。

コメント

アーニー

早いんじゃないですかね。
うちはうどんなどのランチは1歳
過ぎてからでしたが、洋食は1歳半
過ぎてからでしたよ。

• えり

えり

やはりはやいですよね…。もうすぐ一歳だし、せめてうどんとかならいいのですが、なんせパン食べ放題の洋食店だったので…

• 11月29日

まだハンバーグランチは、完食できないですよね😱
うちは、1歳半ぐらいにハンバーグランチとか頼んだような😊
1歳ぐらいの時は、うどんばっかり頼んでました!

• えり

えり

全然完食できず、結局私が食べました💦

• 11月29日
hanechi

一歳越えた辺りからあげてました!
最初はうどんセットとかかな。
ハンバーグとかも結構ソース抜きとかお店に頼むとやってくれますよ!

• えり

えり

うどんとかならまだいいかなとおもうのですが、塩分とかどうなんだろうと思いまして。
    けど、ソース抜きはしてくれるんですね!勉強になります!

• 11月29日
さや

1歳1ヶ月か2ヶ月くらいにお子様ランチは食べさせました☆でも揚げ物とかは除いてですが💦💦味も濃いめだし、全部は食べられないのにちょっともったいないですよね😰姪っ子さんがそうだったからってみんながそうとは限らないのに。。。😭💦

• えり

えり

姪っ子が以前に大人のを取り分けようとしたら自分も同じのが欲しいと泣き叫んだと…けど、うちの子はそんなことはないし、パンは3歳以下は無料だからパンを一緒に少しあげたらいいんだけどな…と思ったのですが、「(お金)出してあげるから。一緒じゃないと可哀想。」と言われ💦
    一歳にもなってないし、味付けがやはり気になってしまって結果パンがメインになってしまいました。

• 11月29日
フリード

量的に無理ですよね😨
うちは味の濃くないところを取り分けてあげてますがそんなにたくさんは食べません(。´Д⊂)

うちの子はみんな少食でお子さまランチ全部食べれないので大人のを取り分けした方が経済的なのですが、父は好きなの頼めばいいわー✨残れば誰か食べるけんと残ることは気にしません(*^^*)

• えり

えり

量的に無理だし、こんな大人と同じものを食べさせたことは今までになく、どうしたものかと戸惑いました。今日は結局私が食べたので、私は超お腹一杯でした😅

• 11月29日