※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
ココロ・悩み

パート先の店長に惹かれてしまいましたが、特別な関係はなく、今は幸せで手放すつもりはない。家族に申し訳ない気持ちもあります。同じ経験をした方はいますか?

批判の言葉も覚悟してます。
ずっと頭がいっぱいなので書かせてください。

私には主人がいます。2人の娘もいます。
大切な存在です。とても愛しています。

パート先の30代の店長に何となく惹かれて
いました。
歳上で、「はい!はい!」といつも真面目に
見えるのに、沢山の仕事に追われて毎日アタ
フタしてて。
断れない人で「全然大丈夫です!」が口癖。
可愛くも思えてしまって。
プライベートな話はお互い全くしませんが
仕事のお話でも、店長と話せるのが少し嬉しくて。

特別な事は何も無いので、他の従業員との差も
全くないし、こんな事伝えるつもりもさらさら
無いし、どうこうなろうという思いはないです。
店長も全く何も知りません。

お店のオーナーさんが変わるので転勤となり
店長とは今日でさよならでした。
「寂しいです。お世話になりました。本当に
ありがとうございました。」
普通の事だけ伝えてさよならでした。
県外へ出ます。連絡先も知りません。おそらく
二度と会うことはないです。

間違えてはないです。
今の幸せを手放してまで欲しいものはありません。
逆に変に伝えて関係ない方を下手に巻き込むつも
りもありません。

旦那がいるのに?
養う為に頑張ってくれてるのに?
私は何をずっと考えてる?
でもこれは「好き」だった?

もっと沢山話せたらよかった。もう一日だけ
一緒に働けたらな。と思う。

旦那にも子供にも申し訳ない感情です。
母親としては自分は最悪だと思いました。
でも気づいたらこんな感情でした。
こんな経験、された方いらっしゃいますか?

コメント

アーニー

「好き」かも知れませんが、
特別な関係は何もないのだから、
全然問題ないかと思います。
後ろめたくなるような感情でしたか?

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    転勤は分かってたのに、いざ
    今日のラストの出勤でさよなら
    をしてから今まで
    もう会えないんだな、という
    予想以上に自分の落ち込んでる
    気持ちに後ろめたさを改めて
    感じました。子供達や主人に対
    して申し訳なく思います。
    ですが終わったこと、として
    前向きに頑張ります。

    • 11月29日
mi___!

いいと思います。何も間違ってないと思いますよ。もういいんです、終わったことなのですから。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    そうです。そうなんです。
    そう言い聞かせます。
    会わず時間が経てば思いも
    薄れると思います。
    ありがとうございました。

    • 11月30日
こけこ

ちゃんと、線を引いて関係を保ってらっしゃるんだから、気持ちの中で少し惹かれてしまうくらいは許してあげても良いんじゃないかなーと個人的には思います(*^^*)
もしかしたら、関係が深くならなかったぶん、良いところばかりが記憶に残って、しばらくの間気持ちが揺すぶられてしまうかもしれませんが、好きなアイドルと同じ感覚だと思ってみてはどうでしょう?
…私はもう10年以上前の元彼が未だに心の中に残っていて、こんなふうに思うのはだめだと思っていてもどうしても忘れられないので、好きなアイドルと思うことにしたら楽になりました(*^^*)好きだけど、遠い存在、どうこうなる相手ではないと思って、たまに思い出してはちょっとときめいたり妄想するくらいは良いんじゃないでしょうかね♡

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。

    関係が深くなることはこれからも
    無かったと思います。
    特別視されたいというのもなくて
    「数名いる従業員の中の一人」で
    全然良いからずっと見てたかったし
    仕事のお話で充分だから会話も
    まだまだ交わしたかったと思って
    いるのが本心です。

    アイドル。そうですね💡
    そんな考え方思いつきもしなかった
    ですけどそれは良いですね。
    遠い存在。勿論写真も何も残って
    ないので本当に記憶のみですが
    大切に自分の中にしまっておきます。

    • 11月30日
このは

何となくの恋心みたいなのって、良くある気がします。
あー、この人の笑顔いいなー。頼れるなー。すてきだなー。とか
不倫どうこうとか関係なくて、何だかときめいてしまうのっておかしくないと思いますよ。
きっと、会わなくなって時が経てば、その気持ちも段々と薄れると思います。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。

    よくある事なのですか?
    結婚してからこんな感情は初めて
    でした。
    不倫するつもりは全くない。
    彼に伝える気も関係を変えるつもり
    も、特別視されたいというのも全く
    ない。ただ側で見てたかった。
    それだけでした。
    でもさようならしてから、もう会え
    ない事を思うと今はものすごく
    寂しいです。

    時間が経って気持ちが落ち着くのを
    ゆっくり待ちます。

    • 11月30日
ママリ

ステキじゃないですかー!
仕事のモチベーションも上がりそう〜♪
そういう気持ちって大切だと思いますよ?
何より自分が磨かれそう^ ^

旦那、子供を裏切ってる訳ではないので、申し訳ない感情なんかではないです。
母親として最低でもなんでもありません^ ^

ただただステキです!

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってごめんなさい。

    え?!素敵ですか?!
    結婚して3年。こんな感情は初めて
    です。
    裏切ってはないんですけどね…。
    不適切な感情かなと考えました。
    そんな風に言って頂けると思って
    なくて嬉しかったです…😖

    • 11月30日
naami

何もなかったのなら
もう忘れちゃいましょう^^
理性が飛んで間違いを起こして
後悔する人もいるのに

咲良さんは踏み止まって
何も無くて良かったと思いますよ。

私は結婚前ですが
少し似た経験をしました。

今の主人と付き合っている時に
私のバイト先にイケメンが来て(笑)

性格も良くて、一緒に働くうちに
グループで仲良くなって
みんなで遊びに行ったり
食事もしました。

でも私も、主人が一番好きなので
イケメンと付き合いたいとか
2人で会いたいとかは思わず、
普通に主人に「イケメンが来た」とか
「今日みんなで遊んでくる」と
オープンに話していました。

つぴこ

全然良いと思います!
そういうのあると仕事がはかどりますし!

いなくなって寂しいですよね😭

ミル

私も似た経験あります!
旦那の事は大好きだし、仲もいいのに
職場の上司を好きになった事あります!
相手も既婚者なので、特に何もなく たまに喋れるくらいで それがとてもとても嬉しく、一緒にシフトかぶってる日にはテンション上がってましたね…。その方は途中転勤になり寂しかったんですが、やはり会わない分 少しずつ忘れていき いつもの日常に戻りました。
でも、たまに元気にしてるかな…。
少し会いたいなぁ。なんて考える事もあります😣それくらい好きになってしまってたんだと実感します…😣

私は旦那に悪いとか、罪悪感はないですね😅
やっぱ人間ですもん!ロボットじゃあるまいし、感情をコントロールすることできません…。
結婚してても恋に落ちる時はあります。ただ、一線を越えなければ何も問題ないです。

のこのこ

どこが最悪なのか私にはわかりません。
きっと淡い恋心を抱いたのでしょう。
内心の自由は誰にでもあります。
本当に大切なものや愛する人を見失わずに、家族に対して申し訳ない感情になるなんて咲良さんは誠実な素敵な方なんだなと思います。
極端な話をすればアイドルや芸能人に恋心抱くママは沢山います。
手が届く届かないは関係ないです。
常に本当に大切なものを見失わずにいることが大事なんだと思います。
日常のちょっとした恋心は日々を楽しく生きるスパイスかもしれません😃
私はもともと全く恋愛体質ではなく、俳優にも興味持たないし、ふと恋に落ちるなんてあり得ないレベルなので😅
そういった感情は少し羨ましい気もします。
道を誤らなければ、少しの恋心は生き生き過ごす事にも繋がるのではないですかね。
あくまで私の考えで正しいとは思いませんが💦

deleted user

自分の胸の内に秘めてる気持ちを爆発させる前に転勤になって、これでよかったんだと思いますよ(^^)

人生なるようになります(^^)

女はこういう内緒話を墓場まで持っていける人が多いですから☺️

サイコロ

仕事や家事などのモチベーションがあがるんだったらいいんじゃないですか?☺
そこで、不倫関係に発展したら終わりだと思いますが…😓