※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちー
妊娠・出産

名前を決める際に義理親に否定され、嫌な気配を感じています。どう対処すればいいでしょうか?

名付けに対して、義理親に言われるのがいやです。
最終的に自分達の好きな名前をつければいいよ
というわりに、候補の名前をいじったり、なんだか笑いながら否定するので小馬鹿にされてる気がします。一人目も呼びづらいとか言って否定されましたが夫婦で意志は決まっていたので、無視しましたが、先日今度産まれる子の名前についても、えー?みたいな感じでいじってきました。とりあえず黙っていましたが、まじ笑えませんでした。
その後夫婦で決めた名前がありますが、色々言われるので産まれてから発表する予定ではありますが
そこでも言われるんじゃないかと、今から嫌な気配がします。次言われたら言い返しそうになりそうです。
皆さんはどう対処してきましたか?

コメント

みー

本当心外ですね😅
もし次も言われたら 親の名前もバカにしてやりましょう💢むかつく。笑

  • ぷっちー

    ぷっちー

    本当に心外です。しかも悪意がないみたいなので、逆にそれもいいおとなになってどうかと思うんです。普段から思ったことはすぐ口に出すタイプで😭義理親いわく自分の名前が気に入ってないからシンプルな名前がいいと言ってきます。前回は、いちかちゃんが可愛いなって思ってるといえば、えー笑いちかばちかみたい😄と言われました😭本当に気分を害されます。コメントありがとうございます😭

    • 11月29日
  • みー

    みー

    いちかちゃん可愛い(*´ω`*)💓
    うちも最初は
    みんなに反対(?)それこそ呼びづらい!とか言われてましたけど
    実際今は、しっくりくる✨って言ってます!
    名前はパパとママからの初めてのプレゼント🎁🎁
    子どもが気に入ってくれれば
    誰に何言われようとシカトしましょ😍👍🏻

    • 11月29日
  • ぷっちー

    ぷっちー

    結局根にもって、いちかちゃんにはしなかったんですが😅
    世の中のいちかちゃんに謝ってほしいです!笑
    本当に初めての贈り物だから、一生懸命考えたのにっ!むきーっ😡!
    頑張ってシカトします😖ありがとうございます🎵

    • 11月29日
らく

そんなに子どもの名前考えたいんなら今から自分らでこさえれば?って感じですね。
ほんと好き勝手言いますよね外野は。
もう一切名前の話は出さないようにするとかですかねー…

  • ぷっちー

    ぷっちー

    産まれてから発表したときまで言われたら悲しいから、前置きを旦那にお願いしようとしたら、まだ決まった名前に対して親は言ってないじゃん!とへそ曲げられました😭悲しい😭😭😭

    • 11月29日
チョコベビー

すごーく嫌ですね😣
言い返したくもなりますよ。
もしまた何か言われたら、ベビちゃんに「ママは○○ちゃんのすべてが好きですよー💕」って私なら言っちゃいそうです😭
それか、なんて名前を付けたいのかあえて聞いておいて完全無視します。

出産頑張って下さい😄‼️

  • ぷっちー

    ぷっちー

    もし言われたら、二人で一生懸命考えまたのでって言えるくらい強くなりたいです😭実両親なら全然いい返せるんですが😭コメントありがとうございます😭

    • 11月29日
🐝

そんなにワーワーワーワー言うなら名前呼ばせません!!私なら☺️

  • ぷっちー

    ぷっちー

    本当ですよね。嫁同士で愚痴りまくってます😭一番は旦那が気にしなくていいよ。ばかりで親にいい返してくれないからなおさらイライラしちゃいます😡週数近いですね!あと残り頑張りましょうね☺️コメントありがとうございます🎵

    • 11月29日
  • 🐝

    🐝

    私も実際、名前決めるのは産んでからなので何かしらいわれそーです!😓笑
    もう少し旦那さんしっかり!!笑
    本当ですね〜近いです☺️💕

    • 11月29日
  • ぷっちー

    ぷっちー

    旦那はあんまり親のこと言われるのが嫌なタイプで、今回産まれてから言われたくないから、前置きを頼みたかったのに、まだ決まった名前に対して言うかわからないじゃん!とへそ曲げられました😭
    本当に産前産後はデリケートだから、余計なことは言わないでほしいですよね。。。
    予定日年明けですか?😄私は年内に帝王切開の予定です🎵可愛い我が子に会えるの楽しみですね❣️

    • 11月29日
  • 🐝

    🐝

    なるほどー、、😓
    でも過去に言われてぷっちーさんが嫌な思いされたならそこは分かって欲しいですよね!!義母との関係というか距離感は永遠に定まらない気がします😰😰笑
    年明けです!!けど、旦那とは25日がいいよねぇ〜って赤ちゃん伝えてます💕
    年内ならあと数日ですね!ワクワクしちゃいますね😇💕

    • 11月29日
  • ぷっちー

    ぷっちー

    クリスマスベイビー希望ですか😊?そうなると忘れられない素敵なクリスマスになりそうですね❣️私は26日が手術日なので25日から入院です😭笑 その代わり24日に家族でクリスマスディナー🌃🍴してきます🎵
    旦那様との二人のクリスマスも最後なので楽しんでくださいね🎵

    • 11月30日