※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

仕事復帰したママが、家事と育児に追われる日常。娘との時間を大切にしつつ、自分の時間も欲しい悩み。他の働くママの日常について知りたい。

これでいいのかな…ふと不安に思いました。
今年の4月から仕事復帰をし、娘も成長し、1人遊びとか出来るようになりました。
保育園から帰ってきたら、すぐ夕飯作り。その間娘は1人で遊んでてくれます。構って!の時もありますが私が「ブロックで〇〇作ってきて見せて♡」とか促すと遊びにいってくれたり。
夕飯が出来たらお風呂。お風呂では何も考えず娘と湯船でいちゃいちゃ遊びます。
出たら湯冷めしないように少し厳しめに「風邪ひいちゃうから少し我慢だよ!」とせっせと着替え。
そして夕飯、私はバクバク食べ、娘に食べるよう促す。「これ美味しいよ♡娘食べないならママ食べちゃおうかなー!」などなど。
ご飯終わったら、娘がお腹いっぱいでご機嫌なうちに洗い物。
そのあと絵本ブームの娘に読んであげながら洗濯物干し。
そのあと30分ぐらい掃除機しながら片付けながら遊んで寝室にいきます。

休みの日は娘と遊ぶ時間を作ってますが、仕事の日は家事しながら、ながらながらで娘と遊んでます。
ガッツリ向き合う事は出来てないなー💧と。娘が寝たら家事をすればいいだろうけど私も自分の時間が少し欲しくて、だいたいの家事を娘が起きてる間に終わらせてしまってます。

お仕事してるママさんはどんな感じの日常なのでしょうか?💧

コメント

んー!わたしは読んでいいママだな!と思いましたよ!!たぶん、力が入りすぎない育児ってかんじが好感が持てたんだとおもいます!それに娘さんを大事にしているのも伝わりますよ!大丈夫!

みき

いいママだなーって思います!私も働いていますが毎日バタバタです…2人とも構って構ってなので構いながら夕飯、お風呂だとなかなか時間もとれなくて💦休みの日たくさん構ってあげてるなら全く問題なし!と自分に言い聞かせてます笑笑