※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

完ミにしたいけど眠いとミルクを拒否。調子がいいときは220ml飲むが、今は130mlしか飲まずギャン泣き。ユラユラしても寝ず、哺乳瓶を拒否。完ミは無理でしょうか。

完ミにしたいのに眠いとミルク拒否です。。調子いいと220くらい飲むのに今も130しか飲まずギャン泣きで哺乳瓶拒否。ユラユラも寝たと思ったらまた泣いての繰り返し。結局お乳あげてる。もう完ミは無理なんでしょうか😭

コメント

かほ

完母から完ミにしました🙌!
やっぱり数日は戦いですね😱💦
眠いとどうしてもオッパイほしいー!ってなっちゃいますよね😥
うちも哺乳瓶拒否になってきて飲む量も減って完ミにできるか?!って思ってましたが、きっと飲まなくて泣いたらオッパイくれるとわかってるんです🤭
泣いてもオッパイ無しで数日大変ですが今は哺乳瓶でちゃんと作った分飲んでくれます🌟

• マイ

マイ

完母からですか😳
    そうなんです。。多分わかってるんでしょうね😫おっぱい無しでいってミルクをあまり飲まない場合どうされてました??ひたすらあやす感じですか??😱

• 11月29日
  • かほ

かほ

親知らず🦷抜きたくて抜歯で麻酔やら薬使うので断乳覚悟で段々と混合にしていきました!
    段々と言っても抜歯1週間前くらいからですが💦
    混合の時はやっぱり寝る前とか泣かれるとついおっぱいあげちゃうんですよね😂
    こんなに泣くならって迷いも出てくるし…。
    でも抜歯後薬飲んでからはあげられないし、すごい泣いてましたがひたすら抱っこであやしたりお茶で誤魔化したり、とにかく夜が辛かったですが抱っこ抱っこで耐えました!笑
    2日もすれば哺乳瓶でしっかり飲んでくれました🤗
    寝付きが悪い時は思い出しておっぱい探しますが寝ぼけながら寝てくれるようになりましたよ😴

• 11月29日
  • マイ

マイ

すごいです😭まさにこんなに泣くならって思ってしまうんですが断乳するなら早い方がいいですもんね😅頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
あや

7ヶ月頃完母から完ミにできました!
哺乳瓶は吸えなかったので、マグであげ始めて昼の間はミルクで張ったら飲ませてを3日くらい、昼の間はミルク夜中だけ母乳を1週間くらいしてたらミルクに慣れてくれて完ミに移行できました😊
大体2週間くらいでした!今は張ることもなく、夜中中寝てくれます🥳

• マイ

マイ

夜中寝てくれるのありがたいですね😂夜中まだ2回くらい起きるのでそれもあって完ミの方がいいかなと思いはじめました😵ちょっとずつ母乳あげる回数を減らした方がいいかもですね😭ちょっとずつ頑張ってみます!

• 11月29日
  • あや

あや

上の方と同じで私も親知らずそのうち抜いて入院で預けたり、麻酔とかのために早めに母乳やめました😂😂
    ミルクになって1週間くらいで夜中起きなくなりました❣️
    頑張ってください💪

• 11月30日