※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

寒くなってきて外出が億劫になりました。同じくらいのお子さんを持つママさんたちは家の中でどんな遊びをしていますか?子供の相手をすることが疲れてしまい、一人でゆっくりしたいと思っても、子供を一人で遊ばせるのが気がかりで悩んでいます。家の中で過ごす際、どのようにしていますか?

日に日に寒くなってきて外出も億劫になってきました。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんたちは家の中で子供とどんな遊びをしてますか?
(お絵描き、シール、工作、ままごと、人形遊び、お手伝い、DVDなどで遊んでますが限界で……)

また、家にいるときで家事をしてるとき以外はずっと子供の相手をしていますか?
私は、少しは子供の相手をせず一人でゆっくりしたい!と思っても、子供を一人で遊ばせておくのが申しわけない&気がかりで、ずーっと構ってしまいます。だから精神的にも疲れてしまいぐったりです。子供と遊ぶときと自分のゆっくりする時との加減が分からず……
みなさんはどのようにして家の中で過ごしてますか?
ちなみに私は旦那と子供の3人暮らしで旦那の帰りは遅いです。

コメント

まるまる

お家遊びって遊びの限界ありますよねぇ😅子供の相手ずっとはしてませんが、なんとなく視界には入れてます。1人で遊んでくれてる時は自分はテレビ見たり携帯みたりまったりしてます😊
1人で遊んでるラッキーー!!ぐらいに思えるといいかもですね😅

にゃっき

遊びはうちもそんな感じです💦
ずっと相手はしてないです!1人で黙々と遊んでたらその隙に横になったりしています😅声かけたりなんか持ってきたら相手はしますけど😂

ひなぴ

一人遊びしてるときは子どもの世界に入らないようにしてます😁子どもが遊でるのをこっそり見るのも楽しいですょ。そんなことする?みたいな事もありますし笑
あとはテレビ見たり家事したり携帯触ったり😊