※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

宝塚寄りの伊丹で専業主婦をしています。お昼寝後のお出かけ先についてアドバイスをください。公園以外でおすすめの場所はありますか?

伊丹市で専業主婦やっています👩🏻
最近引っ越してきたのですが、昼間こどもと出かける時みなさんどこへ行ってますか?

午前中は必ず公園へ行くのですが、お昼寝から起きたあとどこへ行こうかといつも悩んでいます(笑)家にいるとダラけてしまうので😂

ちなみに宝塚寄りの伊丹です!

コメント

ふかふか

私も伊丹なんですが遊びに行く場所に悩みますよね😂!
私は昆陽イオンが近いのでイオン行ったりイズミヤ行ったりが多いですね(笑)
と、いうか基本的にお家が多いかもです😨

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    イズミヤはスーパーですか??
    私はおうちだとテレビに頼ってしまうのやめたいです😭

    • 11月30日
deleted user

私も伊丹市在住の専業主婦ですー☺️💓
宝塚寄りだと昆陽イオンか昆陽池とかですかねー🤔?

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    一緒ですねー!嬉しいです💕
    昆陽池公園いったことないですが、1歳児でも楽しめそうですか??

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昆陽池公園は広いですし、鴨や亀など動物もいます☺️!
    ワンちゃんの散歩してる方も多いですよ!
    たくさん走ったりボール遊びが好きであれば楽しめると思います😉✨

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    鴨や亀もいるんですね!見たことがないからすごい喜びそうです😆
    車ですぐなので、ボールもって遊びに行ってみようと思います♪

    • 11月30日
YuU·͜·ೢ ⋆*

以前、宝塚よりの伊丹で
昆陽AEONから徒歩15分のとこに
住んでました(^o^)/

・昆陽AEONの前にある
十六名前公園
∟暖かくなるとテント持ってきて
ピクニックしてる御家族
見られます^^*

・宝塚市役所の前にある
末広中央公園
∟十六名公園も広いですが
こちらの公園もめちゃくちゃ
広くて芝生になっててテント
持ってきはる御家族いますよ🎶
入口近くに噴水があって夏場は
子供達がよく水遊びしてます♡

・宝塚のチボリゴルフ場前の公園
∟ここは遊具は少ないですが
春になると桜の木のトンネルが
あって枝垂れ桜が凄く綺麗です✨
近所の方はここでお花見🌸
してるみたいです(^o^)/

あとはもう昆陽AEONが
近くだったのでAEON行ったり
昆陽が飽きたらバスで1本
だったのでJR前のAEON
ダイヤモンドシティーに
行ったりリサイクルショップ巡り
したりしてました😂👏🏻

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    たくさん公園教えていただいて嬉しいですー!十六名公園イオンから歩いていけるのいいですね✨チボリゴフル場の所も春にいってみたいと思います🌷

    この辺リサイクルショップ多いのすごい気になってました(笑)

    • 11月30日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    リサイクルショップ巡り
    楽しくて伊丹のお店は
    いい子供服だらけでよく
    買ってました😂😂

    安倉にあるセカンドストリートも
    いいですが桜台の関スの前に
    一昨年?くらいに新しく
    セカンドストリートできてそこも
    結構子ども服たくさんありました🎶
    イズミヤの近くにある
    キッズエンジェルはめちゃくちゃ
    お店狭くて宝塚のとこにある
    ベビーエンジェルはキッズ
    スペースあってテレビ、滑り台も
    あって店内広くて値段も100円から
    ありました(^o^)/

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    関西スーパーの前のセカンドストリート何度か行きましたが、新しいんですね✨品揃え豊富ですよねー!

    ベビーエンジェル気になります👀
    早速来週行ってみます!!

    • 11月30日
sayaka

うちも伊丹で宝塚寄りなとこに住んでます(*´罒`*)
娘連れて公園行ったり支援センター行ってめーいっぱい遊ばせてます(*^^*)

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    支援センター一度も行ったことないです😭
    きららホールに行かれてますか??

    • 11月30日
  • sayaka

    sayaka


    うち家の近くの支援センターがきららホールなんで平日はほぼ行って子どもめーいっぱい遊ばせて疲れさせてます笑笑
    これからの時期寒いので公園で遊ばすのは大変なんでおもちゃあって室内で遊べるしラッキって感じです^^*

    きららホール近いんですか?

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    室内の遊び場としては子供がいちばん楽しめそうですね😍
    ただ、ママ友グループができてたら怖いな〜と思いなかなか踏み出せず😣sayakaさんはお一人で行かれてますか?

    • 11月30日
  • sayaka

    sayaka


    きららホールはどこの市の人でも来れるのでいろんな人がおられますね~
    うちもいつも一人で行きますがよく行ってるってこともあり
    顔馴染みの人出来てます。
    子どもの月齢が近いって言うのもあるんですけど自然と話せるようになりますし
    先生が毎日2人いるんですけどとってもいい人で育児の相談とかも乗ってくれるのでお母さんの息抜きにもなると思いますよ(*^^*)

    うちいつもきららホールいくなら午後から行ってるんでもしおあい出来たら嬉しいです(*^^*)

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    そうなんですね☺️
    近くに知り合いがいなくて話し相手が欲しいので、いい機会だと思って行ってみたいと思います!
    お会いできたらその時はよろしくお願いします✨

    • 11月30日
  • sayaka

    sayaka


    1度行ってみてくださいー!!
    きららホール水曜日はお休みなんで
    気をつけてくださいね^^*
    9時から17時までやってるんで!!

    もしおあい出来たら嬉しいです😸

    • 12月2日
mama

同じく宝塚よりの伊丹に住んでます🙌
基本昆陽イオンばっかりです😂😂
たまーに気分変える為イオン伊丹やつかしんなどに行ってます🙌
公園は十六名公園によく行ってましたが最近宝塚の末広中央公園に初めて行き、ハマっています😆(笑)
スカイパークも平日にたまに行きます!

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    昆陽イオン、駐車場が無料なのいいですよね✨
    末広中央公園は私も一度行きましたが広すぎて感動🤣(笑)
    私自身が飛行機好きなので、スカイパーク行きたいな〜と思ってました!!

    • 11月30日
  • mama

    mama

    私も感動しました🤣🤣
    暖かくなったらピクニックしようと思います☺️💕
    スカイパークでこの間友達とピクニックしましたが、赤ちゃんが遊ぶところとちょっと大きい子が遊ぶところと別れてて、いいなと思いました✨噴水もあったので夏場も楽しめるなぁと😆
    久々に飛行機をちゃんと見ましたが、ディズニーの飛行機があってテンション上がりました😳🙌

    • 12月1日
  • うーママ

    うーママ

    スカイパーク調べましたが、ここもすごく広いですね!一日中楽しめそう✨
    ディズニーの飛行機見れたんですね!なかなか間近で見られないからテンションあがりますよね😍
    娘より私が興奮してしまいそうです(笑)

    • 12月1日
ak

同じく伊丹市で専業主婦です!
お子さんと月齢が近い女の子を育てています^_^♬
お昼寝の後、普段は家でいないいないばぁを見たりおやつを食べさせたりしてますが、お出かけしようとなるとイオンにおやつを食べにいきます^_^

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです!
    娘もいないいないばあ大好きで、わーお踊ってます💕
    娘さんのおやつはフードコートのものをあげるときもありますか??

    • 11月30日
  • ak

    ak

    わーお踊りますよね!♡♡
    いえ、ベビーフードのおやつとかさつまいもを持っていきます(><)
    うーママさんはどんなものをあげてめすか?

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    うちはバナナ、みかん、アンパンマンのパンが多いです!(8割バナナですが笑)さつまいもも喜んで食べます😊

    • 11月30日
  • ak

    ak

    うらやましいー!!
    うちの子は果物全部食べないんです(><)
    野菜何でも食べる変わった子ですが笑
    今の季節だとみかんは手軽ですね^_^
    フードコートのおやつってクレープとかになるしまだまだ早いかな?て思ってハイハインとかボーロが多いです!

    • 11月30日
  • うーママ

    うーママ

    果物だめで野菜が好きなんですね!珍しい…ですよね!?(笑)
    うちは気まぐれで野菜食べないことも多いので、うらやましいです😂

    フードコートの食べ物は私もまだあげたことないです🤔

    • 11月30日