※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa
妊娠・出産

生理不順で陽性の妊娠検査結果について、茶色おりものや着床出血について疑問があります。停止していない茶色おりものの時に検査したことが影響している可能性も考えられます。

アドバイスいただけたら嬉しいです✩
私は生理がかなりの不順で35~40周期だったり、2ヶ月こない時もあります。
今月も予定日より1週間ちょっと遅れていました。
11/24夜におりものシートに茶色おりものがついていて、その後すぐにお風呂に入ると2滴程血が垂れました。
生理がきたと思ったのですが、今日までずっと茶色おりものがほんの少しおりものシートやティッシュにつくだけです。
なんとなく気持ち悪かったり、頻尿気味だったりするので、一昨日妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
最終性行為は10/28で、不順なのでアテになりませんが、アプリでは排卵日が11/3となっています。

この陽性反応は正しいでしょうか?
調べると着床出血かな?とも思ったけど時期的違うような気もするし。
茶色おりものが止まってない時に検査したから陽性になったとかもありえますか?

コメント

ひなね

陽性反応はhcgというホルモンに反応します。
このhcg は妊娠したときにしかでません。(注射をしている場合は別です)
なので陽性反応=妊娠です。
それが正常であるか否かは判断できませんが。 

• Noa

Noa

遅くなりすいません、回答ありがとうございます!

血尿の場合でも陽性になる場合があるそうですが、その可能性は低いでしょうか(′;ω;`)?

• 11月30日
  • ひなね

ひなね

血尿でhcg があがる可能性はあります。卵巣ガンなどで、一般的に血尿だけじゃない症状なので考えにくいと思います。
    あるいは早期検査をして着床出血や科学流産などの出血の時も反応するのでhcg があがって反応したけど、、、、というような場合だと思います。

最終性交から3週間たってからの反応は妊娠成立と思っていいと思います。
    ただ、出血がみられているなら、正常妊娠なのか心配なのもあるので早めに受診されるのがいいかと。

脅すようで申し訳ないのですが、私は頻尿、ピンクのおりものが生理予定日くらいから続いていた時に胞状奇体を経験していますし、検査薬で反応してから生理という経験もあるので(いわゆる科学流産ですね)。

妊娠初期に出血があっても正常妊娠という経験もしていますが。

無事に正常妊娠されているといいですね😃

• 11月30日
  • Noa

Noa

丁寧にありがとうございます( ¨̮ )
    すごくわかりやすく、安心致しました、できるだけ早めに受診します!

ありがとうございました✨

• 11月30日