※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

予定日まであと3日。検診で子宮口は1.5センチと言われ、赤ちゃんは3058g。四つん這いをオススメされ、予定日を過ぎるかも。早く生まれて欲しい。

予定日まであと3日…。。
今日検診だったけど子宮口は指一本分くらいの
1.5センチほどと言われました。
赤ちゃんはお腹側に顔があるため、
四つん這いをオススメされ、
予定日も過ぎるかなとも言われました😫

赤ちゃん現在3058gあるみたいだし
早く生まれてきて欲しい…( ;꒳​; )

コメント

まほ

私も子宮口なかなか開いてくれなかったです😅
注射したりして子宮口柔らかくするようにはしました☺️
あと、腰とかお尻温めると良いみたいですよ✨うちの産院は検診後に腰を温める椅子に座りました😁

  • S

    S

    コメントありがとうございます!!
    会陰マッサージを37週から
    行っているのですが
    1.5センチ…( ;꒳​; )
    効果があるのやら
    ないのやら…。。。

    あたためるといいんですね!
    最近寒くもなってきたので
    温めてみます!

    • 11月29日
  • まほ

    まほ

    会陰マッサージって、産むときに裂けないためのやつですかね⁉️

    • 11月29日
  • S

    S

    それです!
    あと、子宮口を柔らかくしたり
    子宮を刺激して収縮させる
    効果もあるみたいです!!

    • 11月29日
  • まほ

    まほ

    そうなんですね⁉️私が知らなくて質問してしまいました💦
    あとできることは、スクワット、階段上り下り、雑巾がけ
    ジンクス信じて、焼き肉、オロナミンCですかね✨😁

    • 11月29日
  • S

    S

    いえいえ!大丈夫ですよ!
    スクワットと雑巾がけ
    やってます✨
    雑巾がけは結構
    いいみたいですね!
    産まれるまでは続けようと思います😂

    • 11月29日
  • まほ

    まほ

    あと少しですから
    無理せず頑張って下さい🎵

    • 11月30日
  • S

    S

    ありがとうございます😭
    いつくるかわかんない
    陣痛を覚悟しながら頑張ります!

    • 11月30日
deleted user

私は37週6日の検診で指一本でしたが、38週2日で出産しましたよ😄
人によるかもしれないですが、参考までに🙂

  • S

    S

    そんなに早くから子宮口開いてたんですか!?羨ましいです😂指一本分から3日くらいだったんですね!私もそのくらいだといいのですが😂

    • 11月29日
deleted user

予定日たぶん一緒ですかね!?
私も予定日まであと3日です!
先日の検診でやっと2cmと言われましたが、まだ固いみたいで(´;ω;`)
予定日過ぎそうです…恥骨痛やら腰痛やら股関節痛やらありすぎて、早く産みたいです(´;ω;`)

  • S

    S

    ほんとですか!?
    12/2予定日です!
    私の場合固いは
    言われなかったですが
    2週間前から会陰マッサージ
    してるのにやってますか?
    って聞かれました😱

    私も恥骨痛ひどい時
    痛くて痛くて…
    腰痛はないのですが🤢
    早く産みたいですよね…

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定日が12月2日です!
    会陰マッサージって陣痛に繋がるですかね!?
    便秘も酷くなったりで、陣痛とは別にお腹痛くなったり…
    赤ちゃん次第と分かっていても、早く出てきて欲しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月30日
  • S

    S

    会陰マッサージは
    膣内を柔らかくする効果が
    あるみたいで赤ちゃんが
    生まれて来やすくなるとか!!
    また、刺激を与えることにも
    なるために子宮収縮も
    するみたいですよ!

    陣痛早く来て欲しくて
    私はスクワットしたり
    ウォーキングしたり
    四つん這いやったりしてますが
    気配ゼロです…。。。

    よく、間近になると
    下痢になると聞きましたが
    下痢どころか私も
    便秘ひどいです😭💦
    でも下剤飲んじゃったら
    陣痛による痛みと勘違い
    しそうでショック
    受けたくなさに飲んでません🤢

    • 11月30日