※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

人工授精とタイミング法の妊娠確率は同じです。体外受精が必要かは、詳細な検査が必要です。

男性不妊だった方いらっしゃいますか?
タイミングで7月から妊活していましたが、そろそろ半年経つので先生に人工授精について聞いたら、人工授精とタイミング法は妊娠する確率は同じと言われました😱
てことは、人工授精しても意味ないってことでしょうか?
体外までいかないと望みはないのでしょうか??

コメント

ちあち

男性不妊でした!
フーナーテストはされましたか?
フーナーテストが良好なら、あまり意味はないかもしれません。
うちは、フーナーテストがゼロだったので、すぐに人工授精に移りました!
男性不妊の原因はわかりますか?
うちは、手術して正常値まで回復し、そのまま妊娠できましたよ。

• みきち

みきち

私が行ってるところはフーナーテストがないんです💦
    男性不妊は、奇形率も運動率も悪かったです。

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

そうなんですね。
    年齢的に焦ってるとかではなければ、人工授精にチャレンジするのも良いと思いますけどね。人工授精と体外受精では金額も女性側への負担も全然違うので。
    男性不妊の方は、何か治療が始まってますか?
    体外受精するにも、きちんと男性不妊の方を治療したほうが妊娠率は上がるようなので。

• 11月29日
  • みきち

みきち

旦那は処方された漢方を飲んでます!
    来年不妊専門に転院しようかなと思っています!
    そうですよね、お金の面でも体力面でも負担がありますし、フルタイムの為仕事との兼ね合いも難しいなと感じています。
    男性の検査は他にどんなものがあるのでしょうか?

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

漢方も効くみたいですよね。うちも術後に数値が回復しなかったら、漢方飲みましょうって言われてました。

夫は、最初精液検査して、どれも基準値を大幅上回り優秀って言われました。でもその後フーナーテストとかやるうちに、あれ?おかしいな?となり、半年後に再度精液検査したら、基準値以下になってました。
    それで男性不妊専門医に診てもらい、原因がわかりました。
    夫が行った検査は、血液検査(男性ホルモン値)と触診とエコーでしたね。

• 11月29日
  • みきち

みきち

結果がそんなに変わるって不思議ですね💦
    術後とは何の手術ですか?

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

精索静脈瘤ってやつです。
    結構多いみたいですよ。

• 11月29日
  • みきち

みきち

デリケートな質問してしまい、すみませんでした💦
    そうなんですね、調べてみます!

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

いいえー全然構いません😊
    男性不妊の原因がわかると良いですね。原因不明が一番困りますから💦

• 11月29日
  • みきち

みきち

そうですよね💦早めに転院して、不妊専門でみてもらいます!!

• 11月29日
3兄妹mama🫧

男性不妊でした!
結果がわかってすぐに人工授精に切り替え、1回目で妊娠。その時は流産になりましたが、手術をして今回は自然妊娠出来ました✨

• みきち

みきち

妊娠にいたるまでどのような治療をされましたか??
    自然妊娠!!いい響きですね✨

• 11月29日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

主人は精索静脈瘤という病気で手術をして数値が自然妊娠できるくらいまでよくなりました😊
    病気がわかるまでタイミング法を5回ほど、病気がわかり人工授精を1回しました。その間、私はクロミッドを服用し注射もしてました!

手術の後は流産したのもあり2ヶ月お休みして自己流でタイミングを取ってました💕

• 11月29日
  • みきち

みきち

精索静脈瘤って結構多いんですかね?手術までしてくれるか。。。
    旦那もほしいとは言うんですが、治療してまでってかんじではないみたいで😞
    私の連れ子がいるのでその子がいるからとは言いますが、義理の両親のことや旦那のことを考えると1人は産みたいなーと思っています。
    自己流ってことは排卵検査薬ですか?

• 11月29日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

放っておくと進行するみたいで今後、痛みが出ることも考え手術しました!
    旦那さんとの子どもはほしいですよね😫💦
    基礎体温はストレスになるので辞めて排卵検査薬を1度だけ使い、出来たらラッキーかな?くらいの軽い気持ちでいました✨
    妊活して2年近くになるので完全に諦めモードで妊娠検査薬が陽性になるのなんて幻だって思ってました(笑)

• 11月29日
  • みきち

みきち

私も基礎体温がすごくストレスで、今の病院は測りなさい!って言われないのが良くて通ってたのもあります💦でもやっぱり専門のところがいいですよね!
    来年転院してきます!

• 11月29日