※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

私の実母なんですが、かなり息子を溺愛していて外出するとまるで自分の…

私の実母なんですが、かなり息子を溺愛していて外出するとまるで自分の子供のように接します。
たとえば、外に出るなりずっと手を繋いだり抱っこしたりとにかく息子の傍を離れず
もう体重も10キロくらいあるので重いし、抱っこ代わるよ!と言っても「大丈夫大丈夫!」と息子をなかなか渡してくれません。
ちなみに実母は左腕が痛む時があるのでそれも配慮して言っても聞く耳持たないくせに後から「抱っこしすぎて腕が痛い」とグチグチ言ってきます、、
一番嫌なのは、息子を連れたまま他の親子に自分から話しかけていって本当に自分の子供のように話します
たとえば「今1歳なんだけど、偏食でご飯作るのが大変で〜!でも頑張って作ってるんですけど!」とか、「うちの子夜泣きとかもほとんどなくて、手がかからないです」とか
息子のことを孫として話しているならまだしも、まるで自分の子供かのように他のお母さんに話しかけていて
しかも息子のご飯作ってるの私だし、夜泣き普通にするし、とにかく嘘ばかり
なので、そこに私がいるとその他のお母さん達にあなただれ?みたいな顔されます😥
実母は実年齢より見た目が若いので見た目で息子の母親と間違われることも度々あります
なので余計にややこしくて
実母には「私の息子なんだから、お母さんの子供みたいに周りの人に話すのやめて」
と言いましたが「別にいいじゃんー、あんたが母親ってみんな分かってるに決まってるんだし気にし過ぎ」と軽い感じで流され同じことをまた繰り返すので、最初はただイライラしていのですがだんだん気持ち悪くなってきてしまいました😣
同じような方いますか??

コメント