※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okk
家族・旦那

質問です!今度実家に友人の結婚式と出産が6月にあり、しばらく帰省は難…

質問です!
今度実家に友人の結婚式と出産が6月にあり、しばらく帰省は難しいと思い、ゆっくりするため約2週間程帰ります。
旦那は快くokを出してくれました。
けれど、今日になり2週間も帰るなら小遣いだけだと足らないと言い出しました。
ちなみに月4万渡しています。
毎月どれだけですごしているのかは私自身知らないんですが、だいたいいくらぐらい目安で渡したらいいでしょうか?
一応私の中ではプラス1万が限度かな…と考えています。

コメント

きんちゃん

私は旦那の実家も自分の実家も近いので帰省ということがないのでよくわかりませんが…出せるというならとりあえず1万円だけ渡してみたらどうですか??足りなかったら振り込みすればいいですし^_^

• okk

okk

振り込み‼︎なるほど✨
    その手がありましたね(●・v・○)ノ
    あっでも旦那の振込先わからない…笑

• 1月19日
  • きんちゃん

きんちゃん

郵便局なら県が違ってても通帳で入金してカードでおろせたはずですよ!利子もかからなかったと思いますよ(*^_^*)

• 1月19日
  • okk

okk

それが…旦那の郵貯は子ども手当て専用になってて(тωт。`)
    なんとか相談してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月19日
わわん

何に使われるかわかりませんが、私なら足りなければとりあえずクレジットカードで支払いしてもらいます^ ^それなら、何に使ったかわかりますし。

• okk

okk

クレカ‼︎
    その手があったかぁ。。。
    ポイントもついてお得ですもんね‼︎
    まぁ、いくらか渡して足りなければクレカでと言っておきます。笑

• 1月19日
ゆっちゃん@りくまま

月4万も渡してるならその中でやりくりして欲しいですよね…
ちなみちうちの旦那は自分のタバコ、お酒、日々のコーヒーなどの飲み物、昼食(基本はお弁当でたまに作れない時はお小遣いで買っている)を月2万で我慢してくれています。
たまに足りなくて要求されることもありますが…

家計の都合もあると思いますが、私も1万が限度かと思います(>_<)
でも月4万使う旦那様だと、2週間でプラス1万は少ないのかな?
毎日夜ご飯を買ってきたり外食するならば1万では足りないですよね(´・ω・`;)
金額とその理由を旦那様に聞いてみてはいかがでしょうか?

• okk

okk

旦那さまエライ!月2万でタバコもお酒も(тωт。`)やめたらいいのに…と思ってしまいます。笑
    いやぁ…やっぱり一万が出せるの限度なんで交渉してみます‼︎

• 1月19日