※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お出かけ

茨城県にある笠間芸術の森公園のあそびの社って大人一人で子ども2人連れ…

茨城県にある笠間芸術の森公園のあそびの社って大人一人で子ども2人連れてくのはキツイですか??
水戸在住で2歳8ヶ月の子と8ヶ月の赤ちゃんがいます!
毎日お出かけはしてるのですが、行く場所がだいたい決まってしまいそろそろ飽きてきました😅
そこで笠間方面には行ったことなく、調べてみたら笠間芸術の森公園がすごく楽しそうだなと思い行ってみたいのですが、写真を見た感じ大人1人で子ども2人を連れてける場所なのかな?と思いまして…(*_*)
行くとしたらお弁当を持っていきたいと思っています!
行ったことある方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

8ヶ月の子はベビーカーor抱っこ紐ですかね?2歳の子はやんちゃですか?
1人で2人はちょっと大変かもです😳💦駐車場から遊びの杜まで、階段が結構あった気がします🤔

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    2歳の子はかなり活発です💦やっぱり大変ですよねですよね(*_*)
    すごく楽しそうだったので今日行こうかと思ったのですが、諦めました!ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆう

2回程行ったことありますが、お子さん2人いても大丈夫だと思いますよ^ ^
わたしは上の子が1歳のときに保育園の遠足で、3歳のときに家族と行きました。
3歳のときは遊具もたくさんあって、とても楽しんでいましたよ★
平日でもそれなりに人はいました。
屋根付きのベンチもありましたし、お弁当を持っていくのは正解だと思います!
自販機くらいしかないので。。
天気がいいときは広場でシートを広げても気持ちが良さそうです!
長いすべり台もあったので、下のお子様はまだ遊べないと思いますが、上のお子様は喜ばれるんじゃないですかね!!
ただ、結構すべり台は長いので、1度下まで行ったらまた上がってくるのは大変かもしれません。
楽しめるといいですね★

• まゆみ

まゆみ

今日1人で2人連れて行こうかと思ったのですが、まだ行ったことがなくどんなところかわからなくて少し不安だったので主人がお休みの日にお弁当持って行くことにしました😌✨
    写真見る感じだけでもすごく楽しそうな公園なので、行くのが今から楽しみです♪♪

• 11月30日
ぱんだ

2歳8ヶ月だと、一緒に遊具にのって回らないと危ない様なのも多いので抱っこしながらだと出来なくもないけど自分が疲れるかなと思います💡
少し赤ちゃん向け?っぽい方の遊具だけで遊んでくれれば楽そうですが、くっついているので行きたがりそうな感じします😅

• まゆみ

まゆみ

1人で2人連れてくのは不安だったので、主人の次の休みの日にお弁当を持って行くことにしました♪♪
    好奇心旺盛な子なので、くっついてるのなら絶対に行ってしまいます😂(笑)

• 11月30日