※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でオシャレが好きな女性が、お腹の大きさによるストレスから買い物依存になり、産後の体型不安もあります。旦那は何も言わず、物欲が止まらず悩んでいます。

妊娠7ヶ月に入りました。わたしはオシャレが大好きです。妊娠初期はお腹も出てくるし買う服もないなーって感じで物欲がなくなりました。
ですが最近お腹がかなり大きくなってきて着たい服がなにも着れなくなり、ストレスからか先月からやたらと服を買ってしまいます。
買っても今着れないニットやパンツ、靴などです。
産後体型が戻るかも分からないし、予定日は3月なのでニットは来年の冬まで着れないことになります。
ですが買い物をやめられません(>_<)
お金は自分で稼いだものなので旦那は何も言いませんが…
物欲止まって欲しいです…

コメント

deleted user

お子さんの性別が
分かってるなら
その物欲を子供に向けてみては?(・・*)(*・・)キョロキョロ

  • ポコ

    ポコ

    性別はまだ分かっていません。
    来週検診で分かるかもなので分かったら買ってみます!

    • 11月29日
まーみー

自分の分ではなく、赤ちゃんの分に回すのはどうですか😃?
これ着せたら可愛いだろうな〜って想像しながら買い物すれば、同じお金でも満たされ方が全く違いますよ!

  • ポコ

    ポコ

    そうですね!赤ちゃんの分買うの楽しそう!性別分かったら買います!

    • 11月29日
なりまま

ストレス発散になるなら全然大丈夫だと思いますよ😊✨
子供産まれると自分の物より子供の物ばかりに目がいって、自分の服なんか全然買ってないので逆に今のうちに買っておいて良いと思います💓

  • ポコ

    ポコ

    そうなんです。産まれたら買えなくなるので今のうちにって思って沢山買ってしまいます😅
    産まれたら赤ちゃんのもの沢山買いたいと思います◎

    • 11月29日
MAMI

私は妊娠中着れないと諦めて
特に買ってませんでしたが、
産後、物欲発揮してやばいです😭
自分のも子どものも買ってしまいます😂

  • ポコ

    ポコ

    産後に物欲爆発もヤバイですね🤣
    わたしは自分のは今のうちに買って産後は赤ちゃんのものを買おうと考えています♡

    • 11月29日
nana

逆に買っててよかったかもですよ😂友達が子供産まれるし断捨離〜と捨てまくってまた子供生まれたら買い物行こうと思ってたら行けず後悔したと言ってました(笑)生まれたら子供服ばかり目が行くし大丈夫です🙆‍♀️
私も産後にも着れる服買ってますよ(笑)

  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!私は捨てずに着れそうなのは全部とってあります笑
    今は服の山ですが産後はそれらを着回してあまり買わずにできたらなーと思ってあります!

    • 11月29日
  • nana

    nana

    そうですね😊産後に着まわして買わずにいたいですよね💓他でお金かかるので自分になかなかお金かけられないですもん🤣

    • 11月30日
ヨリ

気持ちわかります。
オシャレできないとテンション下がりますよね(笑)私も物欲ありましたが、体型戻らないかも!と思ってなんとか我慢しました💦服を買うのがもったい無ければ、小物の方はどうですかね(笑)私はバッグとか財布とか、いつでも使えるものに物欲をぶつけて発散してました😁

  • ポコ

    ポコ

    もうワンピースばかりで飽きました😂妊娠前はスキニーデニムばかり履いていたので産後着れるか不安です!
    バッグも靴も買っています笑
    もともと靴も好きなので靴が増えていってます💦

    • 11月29日
  • ヨリ

    ヨリ

    私もスキニーばかりだったので心配でした💦今のところあと2キロで産む前の体重に戻るんですが、スキニーは怖くてまだ履いてないです(笑)小物も買ってるんですね!いいと思います😁👌✨(笑)ストレスはよくないですからね!😁💓

    • 11月29日