※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お金・保険

出産手当金と育児休暇で貰える金額は一緒ですか?出産手当金の金額が大きくてビックリしました...

出産手当金と育児休暇で貰える金額は一緒ですか?
出産手当金の金額が大きくてビックリしました...

コメント

RRR∞

上の方と同様、違いますよ😂

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます🎶

• 11月29日
安田

日額はだいたい同じくらいなんですが、出産手当金は産前産後分まとめて98日分入ってるはずですよー。
育児休業給付金は、だいたいの人が60日分づつ給付されますよ(*´ェ`*)

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

給与構成にもよりますが日額だいたい同じは言い過ぎかもです😂笑
    私は明らかに出産手当金日額>育児休業給付金日額でした!質問者さんが期待しちゃうといけないので横からコメントすみません💦

• 11月29日
  • 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます🎶

• 11月29日
  • 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます🎶

• 11月29日
ななみ

出産手当金は産前産後休暇の日数次第なので産後休暇の方は予定日とどれだけずれたか?でも変わりますよー
また、約3ヶ月なので期間も長いし基本給で計算されます。
育休手当は2ヶ月分づつの申請なのと、基本給ではなく総支給の60%になるので今までどれだけもらってたかで変わります。

私は残業しまくってたんで1ヶ月あたりで金額見るとほぼほぼ一緒でしたよー😊