※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700万程度の方。月10万で食費、日用品、オムツ1人分、ガソリン…

世帯年収700万程度の方。

月10万で
食費、日用品、オムツ1人分、ガソリン、週末お出かけ分の娯楽費外食費を出したいのですが、
割合どうしたら良いと思いますか??

◎食費50,000-(月曜〜金曜)子供3人5人家族
※旦那と子供1人はお弁当、
※お米はふるさと納税
※果物は義実家から(りんごぶどうスイカ梨)
※野菜は実家から(ピーマンなす玉ねぎじゃがいもゴーヤ)
◎日用品5,000-
◎オムツ6,000-
◎ガソリン15,000-
◎週末お出かけ24,000-

難しいでしょうか!?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

難しくないと思います!
我が家そんな感じで10万以内です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お肉やお魚はどのようなの買いますか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人で食費4万、日用品1万、ガソリン15000、1カ月お出かけ5千円〜その月によるって感じです!
    国産のしか買ってません🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!見習います!
    食費週1万って事ですよね?
    1日2千円程度?すみません、どんなメニューにしてるか、参考にさせていただきたいです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど3人目がまだ離乳食なので実質4人分だからかもです💦あと月曜日から土曜日までは上2人が幼稚園給食でるので💦
    週に1回は麺類や丼ものなど肉や魚がメインじゃないレシピにしてます!節約もですが私が楽したくて🤣焼きそばとか親子丼とかオムライスとか子供は喜ぶし唐揚げとかよりお肉も大量に使わないですし🤔
    あとはレシピというか買い物は魚が3パック1000円とかの安い日に買ってます🐟

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちは3人幼稚園で、
    上だけ週5のお弁当なんですけど、きゅうりかブロッコリーしか食べないので、常に買ってます😅下が双子で双子は給食なんですけど、
    焼きそばとかオムライスでも旦那さん喜んで食べますか?
    うちはあまり好きそうじゃないので、別に作ったりするんですけど、結局唐揚げと焼き魚出したり、オムライス作っても、別で肉じゃがと炒め物とか😅どうしたら良いのか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお金かかりそうですね😭😭

旦那さんはご飯に関して何が言ってきたこと一回もないので何だしても大丈夫です🤣肉や魚メインじゃない日はサラダにシーチキンとかつかったりスープにウインナー使ったりしてます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは羨ましいです。
    最近は皆んな食べるカレーを週1でリピートしてます😅
    カレーでも2回目以降は出せないです😅旦那食べないので、毎回違うもの出します。

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは3日連続カレーでもいいし、週1カレーでもいいよ!疲れてたらむしろカレーも作らなくていいし、レトルトとかお惣菜にしなよって感じなのでご飯はストレスないです🤣子供らもたまに食べるスーパーの安いピザとかで大喜びなので週末の昼とかはそれで済ませたりもします!

週末のお出かけが24000ってのは毎週末出掛けてるってことですか?😳

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は午前中から遊びに出掛けて、そのままお昼どこかで食べて3,000-(回転寿司かうどんかラーメン)で、公園以外に行きたいと言われたら、入場料のかかる遊び場やガソリン代、コンビニ寄ったりで2,000-くらい…
    しまいには夜は、少し良い魚買ったりお肉買って24,000円で済む?のか不安です🫨
    1日5,000-使ったり、
    土日合わせて1万は使ってると思います…😅
    予算4万は欲しいところですが、2.4万までに抑えたいです。あと9月10月はイベント多めで、旦那、子供3人、義母とお誕生日もあったり、ハロウィンあったり😭、三連休も多いし、もう赤字💸です😭

• 3分前