※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

初産婦の37wで陣痛のタイミングや症状について教えてください。お腹の張りや胎動の変化についても気になります。

37wの初産婦です。
陣痛に繋がったタイミングを教えて下さい!
生理痛、腰痛、下痢、破水以外で陣痛が始まる前にこんな症状があったなど、何でもいいので経験があれば教えて下さい!
ちなみに動いていても横になっていてもお腹の張りがあるのは、なにか意味がありますか?
胎動はMAXの時より少し落ち着いて来たような気がします。

コメント

てぃ

生まれる2日ほど前から粘り気のあるおりものが増え、便秘気味だったのに当日突然下痢になりました!
お腹ピーピーの痛さなのかと思ってたらその後本格的な陣痛につながり、出産しました(笑)
それ以外の兆候は…前日までは張り切って散歩に出かける位の元気があったのに、当日はなぜか全身がダルく、眠気も強く、外に出る元気がなかったです。今考えたら出産までの体力を温存しろということだったのかなぁと思います。

私の場合胎動はギリギリまで激しかったです。

• hime

hime

一時期、お腹を下した痛みから下痢の症状があったけど、今は何故か無くなりました(^^;;
    眠気はすごくあります!
    半日は寝ているような状態です!笑
    疲れやすいのもあって、家事しては横になってウトウト…という感じで毎日を過ごしています!

• 1月20日
ともぷん

私は前駆陣痛がよくなっていたのと、まえより、歩くよく張ったりしました!!陣痛近いのかなぁ~なんて思いながら過ごしてたら…陣痛がきました!!
だいぶしたの方に降りてきてるのではないでしょうか。

私の時は激しく動いてましたが、落ち着いてきてるということが本当であれば、頭はハマってるのかもしれらないですね♪出産の準備が整いつつあるのかもしれないです(o^-^o)

• hime

hime

最近、益々お腹の張りが気になります!
    頻繁に張りすぎて腰が痛い程です(^^;;
    ですが、なかなか本陣痛に繋がらないです…笑

• 1月20日
  • ともぷん

ともぷん

私の場合、歩くと張っただけなので、いちを張った時は休んでましたよ(^^)あまり無理しないようにしてくださいね(^^)無理しすぎるとよくなかったりするので(^^)

私は、予定日過ぎると思い込んでいたので、あまり気にしず過ごしていました♪前駆陣痛も8ヶ月からあったので慣れてきてて(^o^;)でも、回数はちょっとだけど、増えてきて、張りもよく張るな~と、思ってたので(o^-^o)

もうすこし気長に待ってたほうがいいかもしれないです♪ドキドキしてなかなか寝つけないとかあるかもしれないですが…(^^)

• 1月20日