※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

着られなくなった新生児用の衣類は処分するか、1枚残すか迷っています。皆さんはどうしていますか?

着られなくなった新生児用の短肌着や長肌着はどうしていますか?
もう出産する予定はないので誰も着る人がいないのですが、全て処分したほうがいいのか、1枚くらいは記念に残しておいたほうがいいのか...
リサイクルに出せるほど新品同様ではないので、思いきって断捨離してしまおうか迷っています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

よだれぱんだ

私ももう出産する予定がないのでメルカリで売っちゃいました😊
汚いものは捨てましたが😰
使用済みでも売れるものかと驚きましたが💦

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    メルカリで売れるんですね‼
    二人の子供が着たものなので売れるかどうかわからないですが検討してみようと思います‼

• 11月29日
あい

私は周りのいとこや友だちの出産する人へあげました。中にはメルカリなどで売られる人も多いようですよ( ¨̮ )

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    もう出産することはないとおもっていても、新生児の肌着が可愛くて💦
    短肌着は状態が良いので、友人にも聞いてみようと思います。

• 11月29日
  • あい

あい

記念として取っておくのもありだとは思います(๑و•̀ω•́)و
    1人目は男の子でしたが、2人目が女の子で、お洋服なにもかも可愛すぎてお気に入りは捨てれそうにありません(笑)
    ちなみに、1人目の息子の服も下の子用にと取ってあって、女の子だったので着せていないのですが、思い入れのある分は人にもあげれず捨てもできずとってます(笑)

• 11月29日