※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠6週4日で吐き気や頭痛、だるさ、便秘が増し、背もたれなしでは座れない状況。食事は少量で体重減少。病院初診後、次回受診まで我慢すべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは!
今日で6週と4日なのですが、6週目に入ってから吐き気、頭痛、だるさ、便秘が明らかに増していて。
吐き気だけでまだ吐いたことは無いのですが、頭痛等でベッドから起き上がるのすら辛く、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
後ろに背もたれが無いと座っているのも辛すぎて(;_;)
こういうものなのでしょうか?吐き気はグレープフルーツジュースや、梅系の飴やグミを食べたりして誤魔化しています。それでも10分ぐらいするとまたくる吐き気...。
ご飯は少量を1日に何度も分けて食べてます。体重は妊娠前と比べると2キロ弱減りました。
初診を11/19に行き、次回は12/10に来てくださいと病院の先生に言われましたが、それまでは我慢した方が良いのでしょうか?
というか、病院に行っても仕方ないでしょうか?😢😢

コメント

haha⋆*

悪阻が辛くなってくる週数ですね😭
水分摂れてますか?
ご飯は吐きますか?
ずっとムカムカして苦しかったら
病院行って点滴や漢方薬などを
貰えると思いますよ!
我慢しなくても大丈夫です!

  • るり

    るり

    元々水分を全然とらないタイプでして😖(朝に1口ぐらい、昼なし、夜ご飯時にコップ1杯、寝るまでに3口ぐらい)
    妊娠が原因で水分が取れないということは無いですが、多分ほかの人より少ないですよね💧
    ご飯食べて吐いたことはまだ無いです!酸っぱいものを食べて誤魔化してます😔
    病院で何かしらの処置してくれるんですね!明日早速病院行ってきます😢

    • 11月29日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    元々水分摂らないんですねー!
    それだと悪阻中、脱水とかも
    気になります!
    明日行かれてみて下さい'3`)b-★

    • 11月29日
にゃん

食べれてないなら病院行ってもいいと思います!私も1人目は食べれず点滴うってもらって今回も吐き気どめ飲みながらの生活です😭
我慢のし過ぎも良くないですし😭
動くのも辛いでしょうから電話してから行かれるのがいいかと思います😊

  • るり

    るり

    食べれてないことは無いのですが、頭痛等が酷くて😔でも初めての妊娠なのでこういうものなのかな?とか思ったり😖
    明日朝イチで病院に電話してみます😢

    • 11月29日
あにゃか

私もあまり水分を取らない方でした💦
吐きづわりで、摂った水分以上の水分が外に出てしまい今までにない頭痛に襲われました💔
耐えられず病院に行ったら、脱水と言われました。
羊水の入れ替えも母体の水分から使っているとのことで、自然と水分不足になるそうです。

気休めの頭痛薬をもらいましたが、吐きながらでも毎日2リットル以上の水分摂取で頭痛は改善されました🍀