※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後50日の男の子、頻回授乳でしんどい。母乳とミルク混合で悩み、完ミ考える。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後50日になる男の子、まだまだ頻回授乳(昼間1時間おき、夜は2〜4時間で毎日12回くらい)がしんどいです。
今は母乳よりの混合で、1日寝る前に120ミルクをあげていますが、しんどくて完ミにするか悩みます。
毎日、もうやめよう。今日で終わり。と考えながら、毎日母乳頑張っています。
諦めて完ミにされた方、その後いかがですか?
逆に頑張って母乳続けられた方、頑張ってよかったですか?
教えてください(T_T)

コメント

m

完ミにしました!
退院してからも会陰切開したところ痛いし、寝れないのがストレスでうつになりそうでした😅ワンオペ育児で家の事もしないとで授乳がめちゃくちゃ苦痛になってしまってママリで何回も相談してミルクの良さも教えてもらって完ミにしました!

それから夜は3〜4時間寝てくれたし昼間もその間にいろいろできたので余裕できてうつは回避したと思います笑笑

あみさんがしんどいと思うならミルクにもいっぱい頼ってもいいと思います!母乳やめたらなんで悩んでたんやって思うぐらい楽になりました😀

温泉旅館大好き

1歳5ヶ月、いまだに母乳飲んでます。ずっと母乳でした。

個人差あると思いますが、うちの子は夜通し寝てくれるタイプではないので、未だに3回は授乳で夜中起きます。

産まれてから私が夜通し寝たことありません。乳児の頃、昼間は30分でまた授乳とかありました💦

でも「こんなんやるのも今だけ」という思いがあり、私自身そこまで苦痛に感じていません。

でも、それは個人差あると思います。

あみさんが辛くて仕方ないのであれば、母乳にこだわる必要はないかと!
ミルクも母乳も変わらず赤ちゃんは大きくなると思います。

お母さんかわ少しでもリラックスできる方法の方が、その気持ちが赤ちゃんに伝わると思います😊

あと私はいま断乳に悩んでるので、ミルクにするとその悩み無いですよね😅