※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が白ご飯を食べない。毎日同じような食事になってしまう。白ご飯を食べさせる工夫を知りたい。

毎日あれやこれやと質問してます💦
1歳7ヶ月の娘ですが、白ご飯を食べません。
毎日海苔巻きとか○○丼と言った感じにしないと白ご飯は最後に回してもー食べない!って感じにします。。
毎日味をつけることに抵抗がありますが、同じようなお子様お持ちの方なにか工夫されている事ありますか?

コメント

うちの息子も同じです!
白ご飯だと口から出します。
うちはおかずとして煮物やそぼろを用意しといて、白ご飯のままを嫌がるようならおかずを混ぜてます。
いつか白ご飯のまま食べてくれるといいんですが。。

• ちょこ

ちょこ

みなさん同じ感じなんですね💦
    あんなに白ご飯って美味しいのに。。
    いつか食べてくれる日を待ちながら気長にですかね( ;∀;)

• 12月1日

うちもおかずばかり食べて白ご飯なかなか食べません💦
残ったご飯にふりかけを少量、テンション高めにかけてスペシャル感を出して笑、いないいないばぁのおにぎりの歌を歌いながら目の前で一口おにぎりを作ると食べてくれます!滅茶苦茶手間かかってます😂笑

• ちょこ

ちょこ

気持ちを乗せることが大事ですね!笑
    ふりかけ今切らしてるんですけどやっぱりいりますね💦

• 12月1日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

うちも白米だけだと見向きもしません😂ちなみにふりかけもダメです😂
海苔をまいたおにぎりも、
海苔で作ったアンパンマンおにぎりも「アンパンマン!」と言うだけで口に入れようとはしません😭
おかず、スープLOVEです♡
私も同じくらいの頃、白米嫌いだったと母に聞いたのでいつか…いつの日にか…と信じてます(笑)
鮭フレークをかけたり、
カレー、親子丼、タコライスなんかは爆食いなんですけど(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• ちょこ

ちょこ

あたしも小さいころは嫌いでした💦笑
    うちの子も炊き込みご飯とかカレーはモリモリ食べます💦子供舌なんでしょうね👅

• 12月1日
みっきゃん

同じです!
うちは、白米が苦手と言うよりも、お米自体があまり好きではないようなのですが、納豆ご飯や、丼、煮魚や味のついているおかずを少し混ぜると食べてくれます(^^)
確かに、毎回味が着いたご飯ばかりで、いつ白米を食べてくれるんだろう…って思いますよね( ´・ω・`)
私も悩んで、栄養士さんに聞いたところ、全く食べない訳では無いので、そのまま続けて大丈夫とのことでしたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

栄養士さんのお言葉ありがたいです!
    あまり気にしなくてもいいんですね^ ^食べる方が大事って思って気持ち楽に持ちます!

• 12月1日