※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ほんと腹立つ。私は出産まで2日間かかりました。5分間隔がずっと続いて…

ほんと腹立つ。
私は出産まで2日間かかりました。
5分間隔がずっと続いてるのになかなか2分間隔とかまでいかなく2日間もかかりました。
ずっと苦しんで、旦那は隣にいてくれたけど寝てたり
まぁそれはしょうがない。

でも許せなかったのは
友達が今、陣痛きてるらしく
もう10時間なんだってよ、やばくね?と言われたから
うちも2日間だったじゃん!初産だから!みんな長引くんだね
と言ったら
そーゆー陣痛じゃないから、
友達は苦しんでるから
え?なにうちあんなに苦しんでたのに
うちは頑張ってないみたいな言い方されて
ほんとむかついて
なんかすごくむなしくなりました。
私の痛みはわかってくれてなかったんだなと

この気持ちどうしたらいいんだろ

コメント

みさ

え、それは腹立つ😢
私なら切れてるかも…

  • もも

    もも

    ムカついたけど、涙の方が出てきました😔

    • 11月29日
deleted user

そういう陣痛じゃないなら、どんな陣痛なの?って聞いてみたらどうですか?笑
そういう陣痛じゃなくてどんな陣痛なのか、産科医ですがとても気になります(嫌味)

  • もも

    もも

    喧嘩になりたくなかったのでそれ以上は聞かなかったですが、気になりますよねほんと
    そして男になにがわかるんだって思います😢

    • 11月29日
まるた

その陣痛と同じのが2日間だったんだよ(笑)やばくね?
まだまだこれからだから、まぁ頑張って~

って送ってやりましょう

それにしても2日間は大変でしたね(´д`|||)

  • もも

    もも

    そうですね、
    やばくね?って言ってやりたい!!!
    2日間寝れなくて辛かったです😢

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お腹ときんたま殴って蹴ってやりたいです!!笑
出産を比べないでほしいですよね、、

  • もも

    もも

    ほんとですよね!出産を比べないでほしいです。
    ほんとに比べてはいけないもの。

    • 11月29日
ママ

そんな事言われたら、私ならキン◯マ2日間5分起きに思いっきり握らせてね?😊って言います!笑

  • ママ

    ママ

    幼稚なコメントすいません∑(゚Д゚)

    • 11月29日
  • もも

    もも

    全然幼稚じゃないです!
    握りつぶしてやりたいです

    • 11月29日
はじめてのママリ

痛みが来て叫ぶ人と、じっと我慢する人など痛みの表現が様々で、男からしたら同じ陣痛の痛さでも違うように感じるんでしょうね💦痛みの閾値は人それぞれだけど、同じ痛みを経験して同じ出産経過だから生まれて来れるのに。一番隣にいるのは旦那だから一番理解していて欲しいですけどね💦

  • もも

    もも

    隣で立ち会ったのに、理解してほしいです。
    友達のはLINEできてるだけなのになにがわかるんだって思います😢

    • 11月29日
るい

そーゆー陣痛じゃないからって
あなた何を見てそう言ってるんですか...
って感じです😅

  • もも

    もも

    ほんとですよね
    なにもわからないのに😔

    • 11月29日
たそ

腹立ちますね!
へー、じゃあどんな陣痛なの?って聞きたいですね
私ならその人の子供の話をされたら事あるごとに「ああ、私とは違う陣痛の人の子ね~」って言いますね

m&m

5分に一回、48時間、股間を蹴り上げましょう!
そうすればわかるはずです。
うちの旦那にもそういう痛みらしいよ。どう?たえられる?と話しました。笑

ママリ

え、目の前で頑張ってる奥さんより友達?
そもそも陣痛耐えたのお前じゃないじゃん!と腹立ちますね……
男の人って陣痛の痛み分からないくせに偉そうに発言する人ってたまにいるんですよね。
そんなやつ金玉が潰れるくらい蹴ってあげ
これくらいでも足りないよと笑顔で言いたいです😊

deleted user

かなりそれ腹立ちますね。
わたしは3日かかりました😅
そういう陣痛ってなんだよ。笑

くまうさ

えっ。。陣痛体験してないのに何がわかんの?!とぶちキレますね。
寝てたりも腹立つくらいです。
お前に何がわかんねんって感じですね。

おひな

えっ
嫁の陣痛近くで見てたのに?
友達の陣痛はみてもないのに?
なにいってんだ🙄
2人で頑張った感動的な思い出が台無しだわ

ゆちゃん

絶対許しません
いや、マジで。
しかも生後1カ月って
1番身も心もボロボロですよね。
なんて配慮のない。

うちも破水から3日目の出産だったので、つらさお察しします😭ずっとツライのに間隔が短くならなくて看護師さんたちにも放置され始め、、、w

あんなに苦しんだのに分かってもらう方法がなくて悔しいですよね。うちは長くて大変だったよねって思って、口に出して伝えて欲しいですよね。

わたしも旦那には途中で飽きられたり、眠いそぶりされたり💤

産後1カ月、思い返してキレたら、お前は全然産まれない陣痛の時間を隣で待った経験ないからそのツラさわからないだろ!?と逆ギレされて、理解不能でした🔪


ここには味方がたくさん居るので、いっぱいツライことや愚痴、書いてスッキリしてください!!♡

  • らく

    らく

    横からすみません…
    うちも破水から5日後に、結局出てこなかったので帝王切開になりました😭
    まさかの旦那は、5日目の陣痛真っ只中で帰ろうとしてましたよ。洗濯物溜まってるからって。
    助産師さんに『旦那帰るみたいです』って言ったらキレられてましたけど。笑
    男って、アホですよねえ…

    • 11月29日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ありゃ、上には上がおりました🙄
    5日も苦しんでたらもう体力残ってないですよね💦ご無事でなによりです!

    陣痛室と分娩室が別だったんで、私の陣痛中に後から来た妊婦さんが2人も無事に産んで出て行きました😂

    助産師さん、
    うちの旦那にもキレて欲しかった!w

    • 11月29日
deleted user

そーゆー陣痛じゃないって…
じゃあどういう陣痛だよ😓💔
1回体験してもらいましょ陣痛を
出川さんが陣痛経験、外国でしてましたがヤバかったですよ😓💔💔

莉磨

私だったらそんな友達切っちゃいますね。。。。
帝王切開だったので手術後の痛みはわかりますが陣痛はわからないですが陣痛で苦しんでる人を入院中に見てたのでみんな頑張ってますよ!

みーたろ

陣痛 味わってからモノ言おうね(^ω^)ももんさんは、よく頑張った!

そらまま

2日間お疲れさまでした!!

旦那さんムカつきますねー。
私が言われたら大喧嘩してますよ🤜

サボ

なんか悲しいですね。私も涙でちゃう。あなたとの子をがんばって産んだのに。
一番の味方というかパートナーなんだから奥さんである自分を最優先に認めてほしいですよね。
友達なんかどーーーーでもいいわ。陣痛を比べるなって感じです‼︎わかんないくせに!お察しします😡