※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりが早めにきていて、成人式と同窓会が心配。同窓会では平たい靴で参加したい。妊婦さんの経験を知りたいです。

今月20歳になりました!
今妊娠4週目なのですが、このまま順調に赤ちゃんが
育ってくれれば、来年の1月半ばに成人式があります😨
11月27日に前撮りをしたんですが、
つわりが早めなのか、ずっと気分が悪くて、、、
成人式、同窓会は同日なんですが
その時には2、3ヶ月なので体調が心配です!
同窓会も、なんならサンダルのような
平たい靴で参加したいです 笑

妊婦さん🤰で、成人式同窓会行かれた方
どうでしたか???(u_u)

コメント

おはな

友人は妊娠2ヶ月の時に参加しましたよ!
ですが、超初期からつわりが酷くラフな洋服で参加しました!が、同窓会は参加出来ませんでしたㅠ_ㅠ
その時によって本当につわりがよくなったり、悪くなったりしたので、仕方ないと思って成人式だけ参加したそうです!

私自身も超初期からつわり酷いのでわかります!
無理のないように参加されるのが1番かと思います!

メロン

私も1人目を妊娠した時はひどいつわりで、安定期に入るまでは毎日吐きちらかしてました
でもまたーに落ち着く時がきて、また辛くてのくりかえしだったので成人式の時の時は落ち着いてるといいですね
私も1月成人式があって、今は2人目を妊娠中でつわりが不安です😅
お互い頑張りましょ

にゃん

成人式着物で行かれるんですか?💦
つわりは人によって全然違うので早く治る方もいらっしゃいますが、私は初期から3ヶ月の現在もほぼ毎日グロッキーなので😅
記念の日ではありますが、体に無理のない程度に楽しんで下さい😊

ゆん

妊婦で成人式出ました!
振り袖はゆるくしてもらいました!
その後も同窓会出ました!
前撮りの時は気持ち悪かったですが成人式と同窓会は大丈夫でしたよ!

私も妊娠3ヶ月で、成人式、同窓会に参加しました!!!
お腹が心配だったのと、体調が悪くならないよう着物は帯を緩くしてもらいました👘
あと、長時間の着物はキツかったので式が終わったらすぐ着替えました🌟
同窓会はやはり、妊娠中でお酒が呑めないのと、煙草の匂いも不安だったので私は仲のいい友達と別の場所で食事をしました😂💓
私も、もし何かあった時の為にと平べったい靴を履いていきましたが転ける心配も無く正解でした💡笑