※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれかな
妊活

結婚後に子供が欲しいと思うようになり、自信がなく悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今まで子供はいらないと思ってました。でも結婚してからほしいと思うようになってきて、ダンナにもチラッと欲しい感じをだしますが、毎度撃沈…なかなかうまく言い出せません…(´・_・`)それに自分自身子供欲しいけど、良い母親になれるか自信はなく。なんだかふつふつと悩む日々が続いてます。皆さんはどうやってますか?(;_;)

コメント

こんばんは。

思い切って、キチンと話す機会を作ってみてはどうですか?

くれかなさんの正直な気持ちを打ち明けて、うまく伝えようとしなくてもいいと思います!

結婚してから子供が欲しくなるって素敵なことだと思いました。

母親になるのに、初めから自信がある人はいませんよ。大丈夫!

• くれかな

くれかな

お返事ありがとうございます(^O^)今度の日曜日、ゆっくり話してみます!ちょっと勇気でました✨ありがとうございます👏

• 1月20日
JLUG

私は、今の旦那さんと結婚してから、子供が欲しいと思うようになりました。
今の旦那さんとだから、欲しいと思ったんだと思います。
母親になる自信は、ありませんが、もうすぐ産まれる赤ちゃんの成長を毎週、旦那さんと楽しみにしています。
欲しいと思ってから、3年。
ようやく授かりました。

くれかなさんの思いを必ず、旦那様は、理解してくれると思いますよ。
勇気を出して、話してみて下さい。

• くれかな

くれかな

お返事ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます🎉✨私もJLUGさんと同じ感じです!きっと旦那とだから赤ちゃん欲しいと思えたんだと思います😊日曜日、ゆっくり話してみます👀

• 1月20日
かない

うちの主人も最初は
「子供はまだいい」
そんな感じでした…。

うちの場合は
もうお互いに30代だし
子供産むのにも
タイムリミットがある事とか
高齢出産のリスクとか
話しました。

そして通院して
タイミングとるようになって
段々協力してくれるように
なりました(^_^)

私は子供好きでもないし
良い母親になれる自信なんて
いっこもありませんよ(-。-;

でもお腹にいる赤ちゃんに
会える日をとっても楽しみに
してます♡

まずは旦那さんと話をして
くれかな さんの今の気持ちを
伝えましょう✨

• くれかな

くれかな

お返事ありがとうございます(^O^)
    協力をお願いするのも話すのもとっても勇気がいりそうだけど、話してみます!ありがとうございます👏

• 1月20日
キャンベル17

はじめまして😊
現在2歳になる息子がいます!
くれかなさんの今の気持ちを素直に旦那さんに話してみてはいかがですか?
子供が欲しいって思うようになったのはくれかなさんがママになる準備出来てるよって事だと思うので自信持って下さい😃
良い母親になろうって思わなくてもいいんですよ😌
子供の為に一生懸命やっていれば子供にとっては良い母親なんですから😌
他人から良い母親だねって言われる必要はないんですよ❗️
くれかなさんと旦那さんのところにこうのとりさんが来ますように😌✨

• くれかな

くれかな

はじめまして😄
    お返事ありがとうございます👏
    温かいメッセージで、ちょっと勇気が出てきました!(;_;)💕
    日曜日あたり、時間作ってゆっくり話してみたいと思います
    ありがとうございます☺️

• 1月20日