※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーもよん
家族・旦那

今週末、義母が出産に備えて2泊子どもたちの世話や家のこといろいろ伝え…

今週末、義母が出産に備えて2泊子どもたちの世話や家のこといろいろ伝えるために来てもらうことになっています。
それはよいのですが、なぜか1日義父も来ることになりました。義母だけと義父だでは大違いです。
1日目は長男の発表会をみんなで見に行く予定で昼軽めにうちで済ませて行くつもりが朝から義両親来るようです。

義母も断ればいいのに、だれも義父に口を出せないのです。

午後から発表会でバタバタなのにお昼ご飯おもてなししなけばと思うと気が重いです。

ちなみに二日前に言われました。ここ2週間息子たちが胃腸風邪で看病疲れで次男もまだ本調子ではないのに。

皆さま簡単なお昼ご飯、義両親に振る舞えるメニューなにかいいアイディアはありますか?

ちなみに義母は魚、生魚が一切食べれません。

コメント

なみ

私でしたら、義父母&旦那でどこかに外食してもらってきます!
息子さん体調不良というのもありますし☺️

• なーもよん

なーもよん

やっぱり食べてきてもらうほうがいいですよねぇ😅時期も時期だしお互い気使いたくないてすもんね❗️というか、普通出産間近な嫁のうちに突然来るかなぁって感じですよねぇ…

• 11月29日
おひな

子供達胃腸風邪にかかっててまだ本調子じゃないので消化にいいうどんでいいですか?食べたいものがあったら買ってきてください😊
で済ます(笑)

• なーもよん

なーもよん

お昼だしホントうどんくらいで軽く済ませようと思ってたのにって感じですよー😭😭なんと空気が読めず自己中なんだというか…行くと決める前に義母が止めてくれたらいいのに何も言えずにいつも直前でついてきたりして困ってます。それなのに気を使うなとか言われてもって感じですよね💦
    もうなにか買ってきてもらうか、食べてきてもらうことにします❗️

• 11月29日