※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で寝かせるのが難しいです。いつ頃改善するかは個人差があります。

生後2ヶ月になりましたが、
常に抱っこ、寝るときもラッコ抱きや腕枕で
1人で寝かすと
モロー反射で5分で起きます(´ ; ω ; ` )
うちの子は多分モロー反射がダイナミックな方です😂
授乳クッションでまーるく寝かすのも
モロー反射ですぐ起きます( ;∀;)。。
キツめにおくるみしたら15分程もちましたが、
やはりモロー反射?動きがとれなくて嫌なのか?
んー!と唸りながら
起きてしまいました(´ ; ω ; ` )。
背中スイッチって感じで、
置いた途端起きちゃうわけではないので
モロー反射が治れば寝てくれるのでは!と
少しだけ期待してます( ;∀;)

モロー反射がおさまってくる、マシになるのは
いつ頃でしょうか?
個人差が大きいですかね(;_;)?

コメント

R♡Nmama

私の息子も、2ヶ月まではキツかったです😣💦
とくに手がキツかったです😣💦
3ヶ月くらいしたら
落ち着いて来ると思いますよ🙂🙌

らんらん

3ヶ月くらいしたら段々落ち着いてきた気がします!

でも今も抱っこでねんねか添い乳でねんねからのお布団なので早く1人で寝てくれたらなぁと思います😅

ももじ

後1週間ほどで3ヶ月になりますがだいぶ落ち着いてきましたー😆

さきき

うちの子も寝るときラッコ抱きか腕枕でまっったく一緒です😢
もうすぐ3ヶ月ですが
2ヶ月なりたての頃とかに比べるとマシになった気がしますが
まだまだ背中スイッチで起きます😢大変ですよね(✗_✗)

ゆりりん

うちもずっとモロー反射ひどくてピクッと動いたら泣いて起きてました😂スワドルミーで包み、ドッカドットに寝かせ、足は動かないようにクッション入れてました。。笑
最近は腕をバンザイして寝たいからか夜中に泣いてたのでスワドルミー、ドッカドットも卒業しました😊✨まだ大きな音ではピクッとしますが、泣いたりはもうしません😄3ヶ月入ったくらいだったと思うのでそれくらいには落ち着くと思います✨

りんご


まとめての返信失礼します(´ ; ω ; ` )!
みなさん3ヶ月くらいで
少し落ち着いてきたんですね( ; ᴗ ; )
ちょっと期待しつつ
成長を待ちたいと思います…!
みなさん回答ありがとうございました‪⸜( •⌄• )⸝‬