※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
子育て・グッズ

娘の誕生日に手作りケーキを考えているが、スポンジやクリームを手作りするレシピが見つからず困っています。アドバイスをお願いします。

娘が来週お誕生日なのですが、ケーキをふと手作りしようと思ってクックパッドを見たのですが
食パンとベビダノンを使ったものばかりで

師範の食パンとはまだそんなにあげず、手作りしているので出来たらスポンジから作りたいなと思ってレシピを探したところ
スポンジやクリーム(無糖のヨーグルトや豆乳)で手作りされている方を見つけられません。。

スポンジ手作りされた方
クリームは無糖のヨーグルト水切りしたよ
豆乳クリームを砂糖とで泡立てたよ

などなど
お知恵をお貸しください。
お願い致します。

コメント

deleted user

食パンは確かによく見かけますけど、クリームはベビーダノンで作ってる人より水切りヨーグルトで作ってる人のほうが多かった印象です。わたしは水切りが面倒だったので、水切りしなくてもいい感じの硬さだったパルテノ(無糖)を使っちゃいました。

スポンジはパンケーキを作る要領で作れると思いますよ!

  • miiiiimama

    miiiiimama

    パルテノ頭良いですね✨
    わざわざ水切りするのも面倒ですよね😭


    パンケーキですね👀目から鱗です!!
    家にある材料で出来そうです
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パルテノ、便利なんですけどギリシャヨーグルトってタンパク質が普通のヨーグルトの3倍らしいので、食べさせすぎには注意したほうがいいかもです!

    • 11月29日
deleted user

水切りヨーグルトとHKMで作りました😊

  • miiiiimama

    miiiiimama

    ホットケーキミックス1歳で使うの大丈夫なんですね!!

    ホットケーキと水切りヨーグルトで出来るんですね🎶
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月29日
deleted user

森永さんのHKMはたまご不使用ですし、小麦アレルギーさえなければ1歳から使って大丈夫です🙋
HPにも書いてありました😊

  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですね!!
    お砂糖をあまりまだ与えてないのでそこが心配でパンケーキも小麦粉・卵・豆乳・豆腐で作っているので成分見てみようと思います♥️

    • 11月29日
らん

赤ちゃん用のホットケーキミックス売ってますよ(^^)!私もクリスマスはそれを使う予定です!

  • miiiiimama

    miiiiimama

    赤ちゃん用なんてあるんですね👀探してみます!!

    • 11月29日