※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
お金・保険

県営住宅で12月に引っ越す際、水道や電気、ガスの使用申し込みでお金がかかるかどうか分からない。日程を合わせて直接家に来て繋いでもらう予定。

県営住宅で12月に引っ越すんですが、水道や電気、ガスの使用申し込みをしようと思ってるんですがお金はかかりますか?
日程を合わせて直接家に来て繋いでもらうと思うですがその際お金がかかるのかが分かりません😅

コメント

みにおん

かかりませんよー!
ガスは会社によっては1万とか最初に払うかもしれません💦

• キムチ

キムチ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみにガスはリースなんですがかからないですかね…💦

• 11月29日
  • みにおん

みにおん

昔、イワタニ?ってガス会社使った時は最初に1万払いましたが、退去時に返ってきました! 電話して聞いてみたらいいと思います🤗

• 11月29日
  • キムチ

キムチ

明日、電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
すー

実家が県営住宅です!
その地域にもよるかもしれませんが、水道、電気、ガスの使用申し込みは立ち合いがあったとしてもお金はかかりませんでした!
ただ、プロパンガスだと保証料が1万円程取られる可能性があります!退去する時に返金してくれますが…😢

• キムチ

キムチ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど。
    ちなみにガスはリースなんですがどうなんですかね💦
    引越しだけでいろいろお金かかるのでなるべくお金かからないほうがいいんですが😰

• 11月29日
  • すー

すー

ごめんなさい🙇‍♂️下に回答してしまいました🙇‍♂️

• 11月29日
すー

都市ガスですか?都市ガスならかからないはずです!
そうですよね…引っ越しはかなりかかりますもんね😭😭なるべく抑えたいですよね😢

• キムチ

キムチ

都市ガスです!
    かなりかかりますよね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 11月29日
  • すー

すー

都市ガスならどこもきっと大丈夫です!立会いを行うので家に伺う日を聞いてきて、ガスや給湯のお湯が出るか確かめにきます☺️
    水道や電気はほぼ立会いなく、開始日になればその日の0時から使えるようになるみたいです!
    引っ越しはかなりかかりますよね😭😭
    いえいえ、少しでも参考になれば幸いです🙇‍♂️

• 11月29日