※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由実
妊活

共働き夫婦で妊活中。排卵日を調べているが、休みが合わず不安。赤ちゃんが欲しいが、タイミング難しい。経験者のアドバイスを求めています。

初めてです┏○ペコ


休みの日が違う、共働きの夫婦の皆様、妊活どうしてますか。。?




わたしは27.旦那は34の共働きです。


残業などもあり、休みも違います。

妊活を考えていなければ、


時間があわないのは、大丈夫なのですが……。


最近、年末位から赤ちゃん欲しいなと思い、たくさん調べたら(・д・。)



排卵の関係で、受精しそうな日は月に2~3日なのかあ、としりました。


周期も35から38で長いので年に10回とかしかチャンスがないとおもったら、
まだスタートしたばかりなのに、怖いです。。



一月も、「今日だ!♡」て日にあっちが残業だったり……



みなさま、どう考え、赤ちゃんがくるまでどれくらいかかりましたか?

コメント

まままま

今までは避妊されてたんですか?

  • 由実

    由実



    コメありがとうございます。

    はい!そうです。
    結婚したのも去年で、ずっと避妊していました!

    • 1月19日
アイアイ♡

私も妊活中で参考になることは言えませんが、共働きで休みも違うということで気持ち分かります(*^^*)

タイミング取るのはとても難しくて相手が疲れていたりすると次の月になってしまったり…

でも二人の子供を作るのでよく話して協力してもらうのが1番だと思います。
私は事前にこの日くらいだから〜〜って言っておいて排卵検査薬などの内容次第で旦那さんに寄ってったりしますよ。

もちろん女性もですが、男性も年齢とともに精子の質が劣化すると言いますので毎月のタイミングを大切にしたいですね。

お互い頑張りましょうね!!

  • 由実

    由実

    ありがとうございます!

    やはり、排卵検査薬次は使ってみます。


    ネットですか?おいてあるドラッグストアですか??

    • 1月19日
あ~ちゃん🎵

あたしも共働きです。
基礎体温表つけてましたが本格的にタイミングみてもらったりしてから半年くらいだったかなぁ。
子宮卵管造影もしたけど生理来ちゃって…。
もう妊活やーめたっと思った時に授かりました。
月に何回かしかなかったのに。
由実さんめけずにファイトです🎵
由実さんに妊娠菌届きますように🎵

  • 由実

    由実



    ありがとうございます。やっぱり、気持ちは大切なんですね!

    仕事はかえたくないので、少し配慮はしてくれますが、

    やはり、友達が妊娠するといいなあ、てなります。。


    でも、二人の時間もいましかないし、、楽しまなきゃですよね!

    • 1月19日
  • あ~ちゃん🎵

    あ~ちゃん🎵

    あたしも妊婦さんみるたびとっても羨ましかったです。
    そして仲良しする時今回こそ今回こそって力入っちゃいましたが…(笑)
    仲良しする時は思いっきり楽しむべしです(笑)

    • 1月19日
はなななな

休みの日は一緒ですが共働きです!
妊活始めてからは排卵日辺りのみに絞ってタイミングを取っていました‼元々旦那がお昼しかムラムラしない人だったのですが、頻度を減らすと平日とか疲れてても出来るらしく😅
ちょうど良さそうなタイミングで仕事が休めたので、旦那の出張に着いていった時に授かりました👶妊活開始後7ヶ月でした。
私は排卵障害があったので病院に通って薬を飲んでいましたが、生理が順調なら基礎体温と排卵検査薬で結構正確に排卵日予想できると思います‼

アイアイ♡

私は最初は海外製とかではなくドゥーテストにしました!!薬局で薬剤師さんが裏から出してくれます。

7本で3千円ほどだったので、毎回買ってたらお金がもったいないので、次はネットでもう少し安く買えるもの探してもいいかな?と思ってます(*^^*)

タイミング法でココ!って時に向けて使うと少なく済みますし、慣れかな〜〜った思ってがんばります!

毎月生理が来てガッカリするのは本当につらい‼︎
私は31歳ですが、毎回のタイミングを大切にしたい>_<