※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後1ヶ月で12組の友達が赤ちゃんに会いに来る予定。外出が難しい状況で大丈夫か心配。

皆さんは出産後1ヶ月以内くらいの間、どのくらいの人数の友達が赤ちゃんに会いにきましたか??

出産後1ヶ月間里帰りを予定しています。
そこで、母の友達がたくさん見に来たいと言っているようで、母も来てきて〜って感じなんですが、私の友達や家族など合わせると結構な人数になるんではないかと心配です💦おそらく12組?くらいは確実に来ると思います。
一人で来る人や家族で来る人もいるので人数はわかりませんが…あきらかに母の知り合いの割合が多くて😭

外出がダメなくらいなのに、そんなに沢山の人に会っても大丈夫なんでしょうか?
疲れたり、風邪をもらったりが心配なんですが、気にしすぎですか?

コメント

ぽん

うちも里帰りでした!
友達たくさん家に来ましたよー笑笑
わたしはそんなに気にしなかったですが、感染とか気になるようならお断りするのがいいかもです!

• ままり

ままり

母がたくさん呼んだら、地元の友達呼べないな〜なんて思っちゃいました😂
    勝手に決めてる母にもイライラしてしまって💦
    ありがとうございます!

• 11月29日
みかん

私も里帰りでたくさんの方々が来てくださいました😊
一応だっこしてもらう時は手洗いうがいとアルコール消毒とマスクをしてもらってました😳

• ままり

ままり

私もいざ産むってなるまで、普通に会いに行ってたので、今更ながら悪かったのかな?と心配になりました😂
    しっかり手洗いうがいしてもらうようにします!ありがとうございます😊

• 11月29日
よう

毎日のように来客があり、おそらく30組ほど来たと思います😅❤️

• ままり

ままり

やっぱり産まれたら皆来てくれますよね😌
    皆さん結構来客あったみたいで安心しました!
    ありがとうござます!

• 11月29日