※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森さき
妊活

AMH結果は高いが、良質の卵子は取れず。旦那の精液検査も平均以下。体外受精だけでは心配。皆さまならどうされますか?

先日AMHの結果を聞きに行くと同時に旦那の精液検査もしてきました。
私35歳AMH5.87
旦那35歳数も運動率も平均以下
でした。
AMHが高いからと言って、良質の卵子が取れるわけでもないし、先生からはスプリット法を勧められしたが、体外受精だけではだめかなーと思っています。皆さまならどうされますか?

コメント

あいり

初回ならスプリットもいいと思います。
全滅だったら悲しいので💦

10個取れたら3個だけICSIとか、比率も選べるならご主人と相談して選ぶのもよいかと思います。

あと、運動率は採卵前の禁欲期間とか生活習慣とかで大きく改善する可能性もあるので当日の結果見て決めるんでもいいと思います。

のん

スプリットって体外と顕微半々でってことですかね?🙄
顕微に抵抗あるなら別ですが、抵抗なければ私は半々がいいと思います👋
AMH5.87なら刺激すれば採卵数はそれなりに採れると思います☆
体外のみのリスクは受精障害があった時に失敗に終わりやすいことですね。あとは御主人の精液検査の結果から顕微も入れた方がいいっていう判断なのかなーと思いました✋
男女の卵子、精子の質にもよりますが、卵子の殻を突き破って受精する力がなかったり、受精できても胚盤胞まで育っていきにくいこともあるので病院としては、受精数そのものを増やしたいのではないでしょうか?
採卵数>受精数>初期胚>胚盤胞と数は減っていくので初期胚凍結をしていない病院だと受精の段階で数が減ってしまうと凍結数が減るリスクが上がりますよ🍀😌

39110

初回ならスプリット法の方が無難な気がします。知り合いで、体外のみにして授精自体が全滅だった事を聞きました!顕微だと100%授精するとは限らないですが、少なからず全滅は避けれる気がします。
ただ、顕微授精に抵抗があるのであれば、無理にしなくてもいいと思いますよ(^^)