※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

母乳実感を使っている方で、乳首サイズが合わず、むせこむ飲みづらさを感じる方いますか?うちの子も同様で、サイズを変えようか検討中です。

母乳実感を使っている方で、成長に乳首サイズが適しておらず少なすぎてしまう為に、むせこむ飲みづらいなどでサイズアップした方いますか?
母乳実感、乳首の説明書に、ミルクの出が多すぎてしまうだけではなく、少なすぎてしまう為にむせこんだり飲みづらいなどの記載があったので..

うちの子もむせこんだり飲みづらそうにするので、サイズをSSからSに変えようかと思っています。SSでは15分前後、Sでは10分はかかるようです。

コメント

にぼし

飲みづらそうにしててサイズアップしましたが、飲む時間はあまり変わらなかったことがあります。
出過ぎて口から漏れてこなければ、また出過ぎてもむせると思うのでそうでなければサイズアップしてもいい印象です🙂
うちの場合はSSからSに変わる時、しばらく行ったりきたりしてしまいました 笑
1週間でも吸う力が変わるみたいなので、様子見ながらやってみるといいと思いますよ~❣️