※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

つわりで毎日辛くて、先が長く感じて苦痛です。気晴らしの方法を知りたいです。

つわりで毎日辛いです。前回の妊娠の時は6ヶ月くらいまで食べられなかったので、今回も先が長く感じられて苦痛でたまりません。吐きづわり、においづわり、よだれづわりです。一日一日が長すぎませんか?働いていない、つわり真っ只中のママさん達は日中どうやって気を紛らわしていますか?と言っても、動けないほどきつい時もあるので大した気晴らしはできませんが……質問と言うより、弱音です😢

コメント

さっちゃん

大丈夫ですか😵? 私も2人目の方がより悪阻がひどく、初期は辛かったです😱現在上の子の育休中ということもあって家にいるので、まだ職場にいた時の方が気が紛れて平気だった気がします… とにかく我慢するしかないかもですが、たくさんのママさんが乗り越えてきた道なので頑張りましょう😣‼︎ 答えになっておらずすみません💦

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😢1度は自分も通った道なのに、こんなにも長く辛く感じるとは😢頑張ります😭

• 11月29日
PON

すっごく分かります💦
一人目のときは好きな時間横になっていられましたが、二人目だとそうはいきませんよね(*_*)

私はつわり中、娘が1歳2ヶ月とかで言葉も話せなくて毎日「遊んで!」と手を引っ張ってギャン泣きするので辛かったです。

午前中は比較的体調よかったので支援センターで気を紛らわせてました。外に出るとつわりもそこまで酷くならなかったので、、、。
夕方はひたすら横になって、子供にはテレビ見させてました(*_*)

あと、気持ち悪くて寝れなかったりどうしようもないときは、本を読んでました。私は本に集中すると気持ち悪さが軽減されました!携帯やドラマでもいいんですが、マンガや本が1番集中できます!

• まろん

まろん

そうなんです😢1人目の時はただただ屍のように倒れてましたが、今回は上の子がいます😭子どもも退屈で可愛そうだけど答えられなくて、とても辛いですよね…
    私は外に出ても袋が必要で、他人が吐くところ見たくないだろうな……と思うとなかなか支援センターにも足が向かなくて😢本、漫画ですね。借りてきてみようかな……共感とアドバイス、とても嬉しかったです。ありがとうございました😢💓

• 11月29日
ゆうか

同じような感じなので共感しました💦
私も専業主婦で、絶賛つわり中…
午前中はまだ動けるので子供と公園行って気分転換です。まだ外にいる方が気持ち悪さが少しましになる気がして…
でも夕方からは動くの辛いです…
「ママ。ねんね。」息子の口ぐせのようになってます笑。それくらい横になってます。

子供の食事も適当。レトルト、惣菜、冷食頼み。風呂も長く浸かると気持ち悪さが増すので、子供の風呂も適当。
とにかく時間が過ぎるのを待つしかないですね…お互い頑張りましょう!😭

• まろん

まろん

上の子のお歳も、週数も、ほぼ同じですね😢😭たしかに動くなら午前って感じはします!
    レトルト惣菜が続いてこどものことが心配になりつつも、何も出来ない自分がいます😭
    時間が過ぎるのを待つ、ほんとにその通りですね。動かせるならもう無事に産めた時にワープしたいなんて妄想するくらいには精神的に疲れてます(笑)でもゆりさんのように同じ境遇のママや経験者の方との励まし合いだけが救いです。ありがとうございました😢💓

• 11月29日
ふゆ

わかります😭😭😭😭
まともに上の子と遊べないどころか、ご飯の支度もしんどいですよね。
自分と旦那なら食べなくてもなんとでもなるけど子どもとなるとそーもいかず😭
うちは主人が帰り遅くてお惣菜を頼めなかったので、本当にしんどい時は出前取ってました!💧
お風呂は本当にダメな日は1日ぐらい入らなくても死なない!と、入れられない時もありましたよ😂😂
もう使えるものはフル活用して耐えるしかないですが、早く終わりが来ることを祈ってます😭😭❤️

• まろん

まろん

そうなんです😢大人だけだった時は、それでもキツかったけどここまで辛くなかったと思います😭出前もいいですね!お風呂も本当に適当で、寒いからゆっくり温めてあげたいのに、無理な日が続いています😞あたたかいお言葉ありがとうございました😭

• 11月29日
MaiMai

初産婦ですがよだれつわりの最中に仕事してましたけど結構辛かったです💦

昨日から産休に入っていますが仕事していた時2回ほど休職しましたが体調がそこまで悪くない日はなるべくちょっとでも外に出るようにしていました(>_<)
1回目の休職の時は塞ぎ込んでしまって泣いていたことが多かったです😓

私の場合つわり自体は今の方がずっと辛いしずっと仕事をしていて忙しかったのでよだれ出しながらゆっくり家のことしてスマホゲームしながら今日は思う存分ダラダラして過ごしていますよw

• まろん

まろん

よだれづわりもつらいですよね。前回は吐きづわりだけだったので、今回初めてよだれづわりを経験しました😞気分転換に外に……と思うのですがいつ🤮が来るかと恐ろしくて😢でも家にいると一日が長いですね😞
    お産までお体大事にされてくださいね。

• 11月29日