※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

詰まりやすい方の断乳についての経験を教えてください。来年の4月に1歳半で断乳予定ですが、詰まりやすいので不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

詰まりやすい人の断乳について

詰まりやすかった方、断乳はどうやってやりましたか?

わたしは本当に詰まりやすく未だに1ヶ月に1回くらい詰まります。先月はついに乳腺炎になりました💦

今も離乳食の後は授乳しており、詰まらないように
一日6回か7回くらい授乳してます。
子供も飲んでくれてます。

通ってる助産師さんからは断乳は春か秋がいいと言われたので来年の4月1歳半をめどに断乳する予定です。

詰まりやすいので断乳の時に乳腺炎になるのかな?とか不安に思っています。

同じように断乳まで1日何度も授乳してて断乳した方とかいらっしゃいますか?

どのような感じだったか教えていただきたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

私に子宮の病院が見つかり治療のために断乳しましたが、乳腺炎になりましたし入院もしました😂😂
おっぱいの張りがなくなって痛みがなくなるまで20日間かかり、おっぱいが出なくなるまで1ヶ月以上かかりました😨😨
やはり断乳までに回数を減らして母乳の生成を抑えて徐々にがいいなと思いましたね😱😱

• uk

uk

コメントありがとうございます😊
    乳腺炎で入院ですか?そして20日かかったんねすね。お疲れ様でした💦
    それはやっぱり徐々に授乳回数減らした方がいいかもしれませんね💦

• 11月29日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

です😣
    抗生剤の点滴を持続で打たなきゃいけないくらい熱も出て乳房切開するかって話も出ました😭😭
    私自身も産科で看護師をしておりますが、たくさんの患者さんを見てきて自分も経験してやっぱり徐々に減らしていって助産師さんに介入してもらいながらが1番いいと思いましたね😣
    ファイトです!

• 11月29日
  • uk

uk

切開の話も出たんですね😱怖すぎる💦
    本当に大変でしたね💦
    やっぱりそうですよね。ありがとうございます、頑張ります٩( 'ω' )و

• 11月29日
ちー

昼間1回夜3回授乳していましたが、乳腺炎、乳口炎を頻繁に発症するので11ヶ月の頃しちゃいました。
断乳決行した当日は我慢しましたが、次の日はパンパンで痛すぎたので自分で搾りましたが痛みがあまり変わらず、断乳3日後、2週間後に母乳外来へ行って搾ってもらいました。そのおかげか頻繁に乳腺炎になってたのに2人目の時は全くなっていません。
次の子を考えているのであれば断乳後のおっぱいケアはしっかりやったほうがいいそうです。

• uk

uk

コメントありがとうございます😊
    乳腺炎も乳口炎も辛いですよね。
    やっぱり断乳後のケアはちゃんと母乳外来行った方が良いですよね。二人目は乳腺炎になってないんですね。

本当このつまりやすさで二人目生まれた時嫌だなって思ってましたが二人目は違うこともあるんですね!

• 11月29日