※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期21wです!みなさんは自分の指で内診したりしましたか?😳妊娠中期の膣の中は柔らかいですか?硬いですか?

妊娠中期21wです!
みなさんは自分の指で内診したりしましたか?😳
妊娠中期の膣の中は柔らかいですか?硬いですか?

コメント

ジャム

しないです。
雑菌入ったりするから、やめた方が良いかと思いますよ(^-^;

• まま

まま

ですよね。最近よく張るので心配で💦今1ヶ月に一回の検診で、先生にお腹張るっていっても安静にして張りが治れば大丈夫って言って膣からのエコー見てくれないんですよね。

• 11月29日
  • ジャム

ジャム

お腹が張るなら、尚更ダメだと思いますよ(^-^;
    だから、先生も膣からのエコーみないんだと思いますし、私の場合は、膣からのエコーって妊娠初期の方で2回くらいしかみていません。
    普通に腹部のエコーでみえるので、する必要はないかと思いますよ?

• 11月29日

えっ!自分で内診ですか😳❗️
やったことないです。
大丈夫なんですか?😱
なんか雑菌とかで感染症とか怖いです💦

• まま

まま

ですよね。最近よく張るので心配で💦今1ヶ月に一回の検診で、先生にお腹張るっていっても安静にして張りが治れば大丈夫って言って膣からのエコー見てくれないんですよね。

• 11月29日
yu

私の友達は助産師さんで正期産に入って自分で指何本分開いているか指を突っ込んで測ってたと言っていました笑 聞いた時、ビックリしてエェッッ?!と聞き返しました😳助産師歴10年で赤ちゃんを何度も取り上げているしそういうことできるんだな〜と感心しました🤔でも素人は絶対無理だと思います😥ましてやまだ21wでは変に刺激しないほうがよいと思います💦