※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるママちゃん
お出かけ

今年結婚した為来年の元旦、正月初めて実家ではなく旦那のご両親の家に…

今年結婚した為来年の元旦、正月初めて実家ではなく旦那のご両親の家に行きます。

※家自体は挨拶の時に1度お邪魔させてもらってます。正月っというイベント時が初です。

その時って手土産やっぱりいりますよね?
ってか、正月って何するんですかね?
実家だと母方のおばあちゃんの家に30人くらい集まってご飯食べたり、初詣行ったり花札したり…賑やかなんですけど…

コメント

あんぱんまん

毎年一応、日持ちするお菓子を持って行ってますよ!
親戚とかにも配れるように多く入ってるお菓子にしてます。
お正月はほんと家によって違うので、旦那さんに聞いたらいいとおもいます。

• だるママちゃん

だるママちゃん

旦那もう何年も正月帰ってないから使えないんですよねー。
    もう、手土産持ってぶっつけ本番ですねー。

• 11月29日

一応手土産は持って行ったほうがいいと思います🤔!!
私の義実家はお正月うちに集まるんですが(みんなの実家の為)家に来て呑んで喋って騒いで帰るって感じです😓
私は身内ネタにもついて行けないのでその辺にあるものつまんでして暇な時間を過ごすだけです。。。笑

• だるママちゃん

だるママちゃん

身内ネタキツイなー。だるいなー。暇だとキツイですねー。😓

• 11月29日

退会ユーザー

身内ネタきっついですよー💦笑
    誰の話してんのか全く分からないし。。。
    息子はおばさんや義母に1度抱っこされたら帰るまで私の所に帰してくれないのでほんとに1人です…今年も正月が憂鬱です😭

• 11月29日
  • だるママちゃん

だるママちゃん

それは憂鬱になりますねー😓
    本でも待って行ってどっかでお茶でも飲みながらゆっくりしたいその時間笑笑

• 11月29日
mimi

私もはじめてお正月は緊張しましたね~実家と過ごし方やご飯等も全然違いましたし…あ~行きたくないです(笑)

手土産は必須ですね!お年賀ですし、うちも旦那がそんなの要らないよとか言いましたが用意しました!持って行って大正解で、あとから旦那〆ました(笑)
実家にも行く場合は用意すると喜ばれますよ✨✨

• だるママちゃん

だるママちゃん

行きたくないんですよねー。
    自分の実家の方が絶対賑やかなのわかってるので賑やかな方に行きたいー😓

旦那の両親が嫌いな訳じゃないけど。
    実家には買って帰ります😆お母さんの好きなお土産あるんで笑笑
    ただ親を見てると結婚前正月父方、母方どっちもの実家に帰る時手土産持って行ってなかったので…笑笑

• 11月29日
  • mimi

mimi

私も実家の方が甥姪もいて賑やかで落ち着くし何よりご飯が美味しい♡笑
    義実家は小さい子供がうちだけで大人ばっかり酒飲みが多くタバコも吸うし油ギトギトオードブル😱😱
    実家には泊まりますが、義実家は数時間滞在してさよ~なら~です(笑)(旦那も長時間居たがらない笑)

お互い年末年始がんばりましょー!(笑)

• 11月29日
  • だるママちゃん

だるママちゃん

実家最高ですよねー!笑笑

正月乗り越える為クリスマス一回実家に私帰りますもん😆
    そしてまた正月落ち着いたら帰る。
    めっちゃ帰る予定です😓
    お父さんにお金の心配されましたけど、そのために独身時代働いてた!っと今なら思える笑笑

うちは距離の問題もありますが、向こうは数時間、実家は数日予定です😹

お互い頑張りましょう!

• 11月29日
おもち

毎回帰省はお土産持っていきます!
うちは正月は恒例餅つきがあります!
そのあとはただただ三が日だらだらしたり初詣行ったり親戚の家遊びに行ったりしてます!

• だるママちゃん

だるママちゃん

餅つきいいなー!
    なんかにぎやかなのがいいですー!か

• 11月29日
  • だるママちゃん

だるママちゃん

すみまさん。途中で投稿しちゃった。

家族だけより、親族も集まってワイワイしたいんですよねー。
    旦那の実家はやってなさそうで…今から😓😓😓😓こんな顔になってますわたし。

• 11月29日
  • おもち

おもち

うちは、逆に帰省の度に皆帰ってくるので旦那の実家に何家族も来ます💦、初めての時は疲れましたが今はわいわい楽しくしてます!
    家族だけだとちょっと気まずいとかですかね??
    みんないればたのしいですよね!

• 11月29日
  • だるママちゃん

だるママちゃん

みんないればいいんですけど、多分いても旦那の両親と弟さんだけっていう感じですねー。

何喋ればいいのやら…

• 11月29日
  • おもち

おもち

わたしは特に何も気にせずテレビの話とか、別に話すことないときは話してませんよ!
    テレビぼーっとみたりしてます!
    あとはお義母さんとか旦那のお姉ちゃん家族と喋ってます!

• 11月29日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちは親戚が集まるとかないので花を持って行ってます。
親戚付き合いがあると大変ですね💦
ただでさえ旦那に実家に行くって言うだけで胃が痛いのに…。

• だるママちゃん

だるママちゃん

お花いいですねー!全然花に詳しくないから何がいいとか分からないけど、場が明るくなりますもんね!

• 11月29日
じゅん

日持ちするお菓子と、お義父さんが日本酒好きなので日本酒を持っていきます