※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ(o^^o)
お仕事

育休中で正社員からパートになる予定です。会社にはまだ伝えていません。

正社員で働いていて、今産休中です。育休を1年もらう予定です。子ども3人いて正社員で働いてる方たくさんいると思いますが自信がありません。夜勤もあり土日も働く仕事で、近くに両親はいますが、3人預けるとなると無理と言われます。そのため復帰後はパートを考えてるんですが、正社員からパートになったかたいますか?
またいつ頃会社にはその事を伝えましたか?
今生後1ヶ月で育休手当の申請がおわった所です。

コメント

パンダ コバンダ

私は、介護職で育休後は、正社員で復帰しましたが、息子の熱や体調不良で殆ど出勤できずで、パートになる話をしたんですが、暫く休んでまた復帰したら良いって言ってもらって、結局半年くらい休職させてもらったんですが、正社員で復帰して、また、同じ様な感じになるのが嫌でパートで復帰しました。
パートになってからは、私の気持ちの余裕も出来て、子供も、去年みたいには休まず元気に保育園に行ってます。