※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

息子が水分補給を拒否し、飲み物や食事も摂らない状況。元気そうだが心配。何かアドバイスはありますか?

息子が一週間ほど水分補給をしてくれません。
ストローマグや哺乳瓶、プラスチックコップ、スプーン容器は色々試しましたが全部ダメでした。
飲み物もお湯、お茶、甘系の飲み物と色々試しましたがダメです。ミルクも飲みません。母乳も飲んでません。
おしっこは濃い色でごくわずかです。ご飯もそんなに食べないしどうしたらいいでしょう?
本人はすこぶる元気?で遊びまわってるので汗もかきます。

コメント

さくちゃん

1週間全く何も飲まないわけではないですよね💦?汗や涙が出れば脱水ではないと思いますが、、

• ミケ

ミケ

強いて言うならシャワーのお湯を舐めるくらいです😥
    あとは水分補給らしい補給はしてくれません😫

• 11月29日
にゃみへい(24)

少しでも飲むのであれば大丈夫だと思いますが、息子の時は心配だったのでスポイトで飲ませました!

• ミケ

ミケ

スポイトですか!試してみます!

• 11月29日
ことり

全く水分とらずですか??
お味噌汁やスープ等はどうでしょう
素人判断ですがおしっこが出てないのが心配なので、1度受診した方がいい気がします。

• ミケ

ミケ

スープ系も殆ど口から出してしまい飲んでくれません😭元気だからいいかと思ってましたがやはり受診するべきですよね😫

• 11月29日