※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

本日4種の予防接種を受け、12/22にBCGの予約をした女性が、BCGの安全性について心配しています。新しいワクチンが入荷しているか、病院に確認したいと考えています。

今日四種の予防接種をし、
12/22にBCGを受ける予約をしてきました。

帰ってきてからBCGについて調べてると
ヒ素の問題が。

ひじき、飲料水など、普段からある事は分かってますし、害もないみたいですけど、皆さんのコメントとかを見てると、少し心配になってきました。

まだギリギリ受けてないし、12月なので
新しいワクチンになってるかもしれないし
今のが使われるかもしれないし、
あとで病院に電話してみるつもりですが
12/22だったら普通は新しいワクチンが入ってるものですか?
それともまだ入荷したのを使ってるんですかね?
どれぐらいのペースで入荷してるんだろ。

病院に電話すれば早いですよね!
あとでします!笑

コメント

ママリ

うちの病院は12月から新しいものになるってお知らせ来ましたよー✨✨

  • しずく

    しずく

    病院からも説明なく
    帰って調べなかったら
    知らないままでしたー😭

    私の所も12月から新しいものになってて欲しいです😂

    • 11月29日