※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

毎朝の離乳食で子供が暴れる。自分の食事と一緒に離乳食を用意すると食べてくれるか悩んでいる。

離乳食あるあるなんでしょうか (^^;)

毎朝の離乳食、途中 ギャン泣きとか拒否とかなくせに
縦抱っこして私がランチとかご飯食べてると
催促してきて、私が口に入れるとニヤッとしてヨダレだらーっと(笑)
地団駄踏んで暴れてます(笑)

私のご飯とセットで離乳食つくれば
今よりも食べてくれるんでしょうかね😅
用意するのハードそうですが😂

コメント

K S

一緒に食べる方が子供も食べるのね!ってわかってくれるし、進みますよ✨

最初は色々手間取ってましたが、あんまり食べなかったので毎回一緒に食べるようになりました。

• サト

サト

ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね...😲
    自分は冷めたご飯を食べなきゃいけないとしても、朝食なら飲み物でカバーして
    さっそく明日やってみたいと思います✨

• 11月29日
  • K S

K S

食べながら食べさすって感じだし、完全には冷めないですかね😊
    一緒にご飯を食べるっていう喜びみたいなのを体験できたらいいかと思います。

• 11月29日
  • サト

サト

早速やってみました👍
    私が先に食べて、
    いつものヨダレたらーっと
    なった所であげたら
    大体 途中からギャン泣きしてしまうんですが、最後までペロリとたいらげました😊✨

これからは このスタイルに慣れるように工夫したいと思います💖
    ありがとうございました😊

これからの離乳食が本当に憂鬱だったんですが楽しみに変わり、kaoponzuさんに感謝です😌💕💕

• 12月1日
  • サト

サト

今週は苦手ほうれん草
    克服week でした♪
    大好きなさつまいも、かぼちゃに混ぜただけなんですけどね(笑)

あとの課題は
    どうしたら、首元や手につかないように離乳食食べてくれるのか、、洋服にも、ほうれん草、人参とかって染みになるので、食べる時の洋服にも気を使いますし、長袖のエプロンも、くしゃくしゃにしてあまり意味ないので困ってます💦

口の周りがドロドロになるので
    途中拭くとそれも不機嫌になるわで
    離乳食が毎回 戦争のようです(笑)

• 12月1日
  • K S

K S

離乳食がたのしみになって良かったです😊
    食べてくれると一日嬉しいし、食べないと落ち込むの繰り返しですけど、食べないときは気にしない!
    たまたま気分じゃなかったと思い込むようにしてます。
    それでも食べない日続くとイライラしますけど、少しでも食べれたことを評価してます。
    少しずつ頑張ってくださいね😊

汚れ対策の朝は食べてからパジャマ着替える、ドロドロのほうれん草とかははジャガイモマッシュに混ぜて食べさせやすくするのはしてました。

初期は汚れますけど、水分減らしていけば汚れにくくなってきますし、少し洗濯大変ですけど、汚れてもいい服であきらめながら頑張ってください!
    あとはシリコンのスタイうちは使ってて、首ものから流れ込むのを防ぐのに汚れていいタオルや、厚めのスタイルなんかを下につけて二重にしたりしてました。

お写真までありがとうございます😊

• 12月1日