※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の方が持ち歩く必需品は、母子手帳と診察券。リュックに入れているが、ショルダーバッグに変えたい。コンパクトなバッグを検討中。外出時に必要なものは十分そろっているか不安。

妊娠中の方、バッグの中に必要最低限の物入れるとしたら何を持ち歩きますか?
リュック、ショルダーバッグ、トートバッグなど何を使っているかも教えていただきたいです。

あたしは
いつも母子手帳を大きめの母子手帳ケースに入れて、
そのケースの中に検診の時の補助券や、診察券、今までの領収書、エコー写真など全て入っています。
それをリュックに入れて、あとは自分の財布、家庭用の財布、上の子のオムツ1枚、ティッシュ、ハンドタオルなど入ってます。

リュックはラクはラクなのですが、
買い物の時に財布を取り出すのに時間が掛かったりするのと、これからの時期冬物コートになると背負いづらいというのがあり、ショルダーバッグにしようかと思ってます。

コンパクトなショルダーバッグがいいなと思っているのですが、
母子手帳ケースを持ち歩くのをやめて、
妊娠系のものは母子手帳と病院の診察券だけを常に持ち歩く という感じでも外で何かあった時大丈夫ですか?

コメント

まーたママ

ずっとリュック使ってます!
私のは背中にファスナーのポケットがあるので、財布と携帯はそこに入れてます。

荷物はなるべく少なくしたいので、母子手帳ケースには、母子手帳や補助券、診察券だけにしてます。

• ♡

あたしも背面にファスナーポケットがあるリュック持っているのですが、
    それだとリュック自体が大きすぎてなんか嫌で、小さめのリュックにしたのですが中に繋がる背面ファスナーはついていますが少し使いづらくて😓

母子手帳ケースってどういうのを使っていますか?

• 11月29日
  • まーたママ

まーたママ

リュックって、丁度いいサイズで使いやすい物がなかなかないですよね。
    私のも大きめです。

母子手帳ケースはハンナフラの物です。
    マジックテープなので、開けるときにビリビリ〜とうるさいです。

• 11月29日
ぽん。

旦那と休日出掛ける……となれば、オムツ1枚とお尻拭き
が追加されるのでそんなに大きくないリュックで行きます!
普段の買い物やお散歩など少ししか外に出ない時は
ウエストポーチ使ってます!
基本、母子手帳と財布、携帯、鍵、ハンカチ。
修了です(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
本当はもっと色々持った方がいいんやろうけど
荷物いっぱいなのとごちゃごちゃするのが大嫌いで…😭笑

• ♡

あたしも旦那と出かける時は車にオムツとお尻拭き置いてあります!
    普段は、あたしは車運転できないし、長時間出かけることはあまりなく、上の子のオムツはただリュックに入ってるだけみたいな感じです(笑)

ウエストポーチも考えたことあるのですが、妊娠中のウエストポーチってどんな感じですか?
    もう普段ワンピースなのですがウエストポーチ付けたらおかしいですかねw

• 11月29日
  • ぽん。

ぽん。

出掛ける時は基本ベビーカーが多いのと
    同じく1人の時は長時間出掛けません(笑)(笑)(笑)
    オムツも使わない時の方が多いです😂

この画像の物を使ってるんですが、
    普通にニットのワンピース着てても
    何着ていてもこれです(笑)(笑)(笑)
    全然おかしくないですよ(*^^*)

• 11月29日
まい

小さめのショルダーバッグですが
大き目の母子手帳ケースに
母子手帳、エコーアルバム、保険証、診察券が入っていて
その他に
ハンカチ、ティッシュ、口紅、財布、
小分けしてあるお金、携帯を持ち歩いています!

母子手帳、保険証、診察券、携帯があれば大丈夫かなと思ってます(笑)
ショルダーバッグ楽ですよね🌸

🐝

私は、ショルダーバッグにケータイとナプキンと薬を入れて持ち歩いてます!!母子手帳や普段の手帳、大きめのナプキン、換えのパンツ、などは大きめの鞄に入れて車の中に置いてます😂