※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の便秘で苦しんでいます。酸化マグネシウムや浣腸を試しましたが、痛みが続きます。薬の量を調整してもらいながら、痛みと不安を抱えています。腸の状態が改善する方法を知りたいです。

⚠️汚い話でごめんなさい💩💊

産後、ひどい便秘になりました。酸化マグネシウムを飲んでいましたが効く前に悶絶してしまい、浣腸をお願いしたら入れてもらった途端下痢を脱糞してしまいました...
でも硬い便秘はでなくて指を突っ込んでとってもらいました。
その後も硬い便が出ないことが続き、退院後泣きながら2回指を突っ込む処置をしてもらいました。。。痛すぎます。。

あまりに便が硬すぎるため、一度酸化マグネシウムを一度に三錠飲む指示をもらい、3回飲んだら下痢が我慢できず溢れました。

その後は一錠か二錠飲んでいました。糞詰まりが痛すぎてやや軟便気味の方が良いかも、二錠飲んだら?と昨日大学病院で言われましたが、さっき我慢できず少し便を漏らしてしまいました。産後便を我慢できなくなった方いらっしゃいますか?
糞詰まりの痛みも怖くて、また下痢が溢れるのも怖くて困っています。どうやったら腸ははやく戻ってくれるんでしょうか.....
鉄のお薬も飲んでいましたが昨日で終わりました。一番最近のうんちで便の色が茶色にもどりました。

コメント

ママ

絶食は試したことありますか?

• ままり

ままり

ないです。でも母乳あげてるのと、産後の回復が悪いので栄養とるためにたくさん食べてます。。

• 11月29日
  • ママ

ママ

母乳育児なら絶食はできないですね。それなら汁物を増やしたり、ご飯をおじや、リゾット、お粥等にして水分とるようにするとかですかね。
    便秘で辛くなると絶食リセットしてますが、出来ないときは水分意識してます。
    あと、骨盤の歪みは便秘を悪化させるので、産後骨盤矯正行ったり日頃の姿勢を気を付けるようにしてます。

• 11月29日
  • ままり

ままり

お水たくさん飲むようにしてるんですけどなかなか、、😞
    姿勢も関係するんですね。。コメントありがとうございます。

• 11月29日